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JavaScriptとjavaScriptとCanvasに関するyoheiMのブックマーク (2)

  • [CreateJS] Canvasアニメーションを実装する時に便利で良く利用しているJSライブラリ、CreateJS - YoheiM .NET

    Tooklit for CreateJSは仕事でも利用しています。しかし、完全に出力する為にはFlashの××の機能は使っちゃダメなど、 いまのところは制約が多く使いづらいのが現状です。 また、出力されたソースコードをそのまま動かすと、なかなかの重さで書き換える必要がある場合も多く。。 現在は、Flashで利用している画像素材などの書き出し用として使うことがメインです。 CreateJSを使って実際に作ってみる CreateJSのEaselJSとTweenJSとPreloadJSを使って、 以下のような「動物が上下に動く」アニメーションを作成してみたいと思います。 CreateJSを使う為の準備 まずは、CreateJSのライブラリを読み込む実装を行います。 今回はCDNで提供されているものを利用していますが、ローカルにダウンロードしてきてそれを読み込むのももちろんありです。 <scrip

    [CreateJS] Canvasアニメーションを実装する時に便利で良く利用しているJSライブラリ、CreateJS - YoheiM .NET
    yoheiM
    yoheiM 2012/11/13
    アニメーション用のライブラリ
  • [HTML5] CanvasでRetina対応を行う - YoheiM .NET

    こんにちは、Canvasでバリバリ仕事中の@yoheiMuneです。 最近のWebアプリでCanvasを使っているアプリが多いですが、Retina対応できておらず、にじんだ感じになっているアプリが多々あり。。 なので、CanvasでRetina対応できるのかを調べました。今回はその結果を記載したブログとなります。 Canvasで普通に描画するとにじむ Canvasの描画内容をRetinaでない多くのPCブラウザで見る分には問題ないのですが、 iPhoneなどのRetina対応したブラウザで見るとにじんで見えてしまいます。 画像などの表示ではRetina対応を行う事が多いですが、 CanvasでもRetina対応する事でにじまずに描画内容を表現できるようです。 CanvasでRetina対応をする方法は、画像のRetina対応の考え方と同じで、 描画した内容を1/2のサイズで表示することでキ

    [HTML5] CanvasでRetina対応を行う - YoheiM .NET
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