タグ

ブックマーク / finalvent.hatenadiary.org (1)

  • ようは新聞対ネットではなく…広告効果でしょう… - finalventの日記

    ⇒オンラインの売り上げが紙のそれを超える? とはいえ、日ではオンラインが紙を超えることは当面ないだろうなあ。やはりしばらくは、オンライン、紙、それにセミナーなどのイベント、物販などをからめた複合戦略しかないと思う。 以前にも書いたが、新聞の紙面の半分は広告。 新聞とは広告を折り込むための広告の紙。 残りの1/4がベタなニュース。これはネットと同じ。 残りの1/4が解説や企画もの。これはブログのクオリティとさして変わらん。 新聞対ネットというとき、ネットでブログとかいうとき、よく一次情報がってことが話題になるし、新聞もそれなりに一次情報を持っているが、基的には、おそらく、半分は通信社と同じ、残り半分は記者クラブベタ。新聞の一次情報って、ようするに、記者クラブのことじゃん。 というわけで、通信社が独立的に存在すれば、情報という面で、新聞の意味はない。実際、若い世代にはすでに無意味になってい

    ようは新聞対ネットではなく…広告効果でしょう… - finalventの日記
  • 1