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AppleとPanasonicに関するyohichidateのブックマーク (1)

  • Mac、なぜ“優れモノ”レッツノートのシェア侵食?マーケ戦略でみる商品力

    右側は物質的価値を訴求するパーツ、左側は情緒的価値を訴求するパーツ。全部のパーツがうまく回ってこそ、ブランドの成否を決定付ける(Copyright(c)2014 business Creations.Inc All Rights Reserved.) 最近のビジネスシーンでは、アップルのモバイルPCMacBook Air」を使っている人を頻繁に見かけるようになった。数年前までは、パナソニックの「Let’s note(レッツノート)」が圧倒的多数を占めていたし、Macは一部の例えばクリエイティブ職に携わるような人が愛用する傾向が強かった。 今回はモバイルPC市場と消費者の意識はどう変わったのか、マーケティングの視点から分析してみよう。 ●商品の価値= 物質的価値 + 情緒的価値 商品の価値とは、「物質的価値」と「情緒的価値」という2つの評価で形成される。物質的価値とは、形や容量、内容や機能

    Mac、なぜ“優れモノ”レッツノートのシェア侵食?マーケ戦略でみる商品力
    yohichidate
    yohichidate 2014/10/02
    外で仕事をするという観点で、見せびらかす需要があるというのと、POSIX環境として物凄くお手軽ってのと両方かな、と。満員電車で持ち歩くことを考えると Let's noteにLinux入れるって解もアリな気がするけどね。
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