株式会社電通は10月28日、郵便事業株式会社(日本郵便)と連携し、ソーシャル・ネットワーキング・サービスを活用した郵便の新しいサービス事業「Postman(ポストマン)」を、2011年11月15日(火)より開始することを発表した。 実際の販売業務は、電通、日本郵便の共同出資子会社である 株式会社JP メディアダイレクトに全面業務委託する。 *画像はニュースリリースより(「シンボルキャラクター」) 「Postman」は、FacebookなどのSNSを通じて、グリーティングカードや、日本郵便発行のお年玉付年賀はがきを用いた年賀状を作成し、送り手は、受け取り手が承認すれば、住所が分からない友人・知人にも、国内・海外を問わず郵送できるサービス。受け手は相手に住所を知られることなくカードや年賀状を受けとることができる。 第一弾として、電通はオリジナルのデザインカードも多数揃え、Facebook上で利