正直言って、ここ最近リスティング広告には触れていないので、Adwordsのこととか、最新の機能や傾向などはよく分からなくなっています。リスティング広告に関する細かな知識やスキルは、いわゆる”テクニカルスキル”に属すると思うので、いつだって最前線で接していないと衰えるんでしょうね。もしリスティング広告でご飯を食べようと再起するには、それ相応の努力が必要だと感じます。 でも、それでも、体に染みついたスキルがリスティング広告を通じてあると思っています。いわゆる”ポータブルスキル”のことで、社会人になって初めてやった仕事がリスティング広告運用で本当に良かったなって考えてます。前回は「なんで嫌われるの?」っていうのを考えてみたので、今回はそのアンサーソングばりな話です。正直、この数年のインターネット広告業界は「アドテクアドテク、アドテクー」と狂ったように叫ばれていて(最近その反省論も出てきてほんわか