こんにちは!ユーザーファースト推進室のデザイナー木村と申します。 今回はクックパッドニュース編集部で取り組み始めた、数値改善のお話をご紹介したいと思います。 すでに数値改善をバリバリやってるサービス開発者の方には退屈な内容かもしれませんが、普段あまり数値に触れる機会のないデザイナーをはじめとするサービス開発に携わっている方を想定読者として、おおまかな流れについてお話したいと思います。 クックパッドニュースとは クックパッドニュースは「読むとお腹がすくニュース」をコンセプトに、クックパッド内外で流行っている食にまつわるトレンドをはじめとした食の情報発信しており、「冷凍卵」「ジャーサラダ」「おにぎらず」など多くのトレンドを生み出しているメディアサイトです。 「体験」や「ストーリー」を数値に落としこむ わたしがはじめて編集部とMTGした際に持ち上がったのは「クックパッドニュースのスマートフォンサ
![数値改善サイクルを取り入れて、学びをサービスに活かす仕組みづくり - クックパッド開発者ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d4f47390dcab40601c00aa14f73baddedadec55/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmura24%2F20151120%2F20151120190730.jpg)