Sorry, but nothing was found. Please try a search with different keywords.
Sorry, but nothing was found. Please try a search with different keywords.
お客様の融資支援実績は、累計6,000件以上(2023年2月末現在) 自身も株式会社SoLaboで創業6年目までに3億円以上の融資を受けることに成功 【運営サイト】 SoLabo公式サイト 創業融資ガイド 資金調達ノート 経営支援ガイド いきなりですが、「資金調達の方法をいくつ思い浮かべることができますか?」と質問されたら、あなたはスラスラと答えられるでしょうか? 当たり前のことですが、会社はキャッシュが無くなれば潰れてしまいます。そして、資金調達を一切しなくても理想通りに会社を成長させられるということはまずありません。 そのため、社長にとって、資金調達に関しても広く多角的な視点を持ち、事業の可能性を広げるというスキルは非常に重要です。そこで、今回は会社設立前後における資金調達手段にはどういったものがあるのか見ていきたいと思います。ぜひ参考にしてください。 会社設立前後の資金調達 企業にお
非上場の中小企業(売上20億/利益1億・社員数200名)で働いているんだけど、 会社の粉飾決算を内部告発するか迷ってます。 水増しした利益は過去10年間で12億円ほど。 つまり、毎期ずっと赤字かトントンだったのを、色々やって、黒字に見せかけていた訳です。 それを使って金融機関から新規の借入を繰り返し、自転車操業で回しておりました。 借入金は取っておけば良いものを、役員報酬、配当、賞与などでさんざんばら撒いた結果、 現預金は皆無、借入枠も使い切って、現在は借金返済に追われている有様です。 経営陣自らやっていることだから、社内通報しても意味はないし、 告発するなら、税務署、決算書を提出している取引先企業、取引先金融機関を考えています。 決算書を精査すれば見破れることなので、半年かけて徐々に通報すれば、バレる可能性は低いはず。 もちろん、税務署は赤字を黒字にしたことなんで、動かないだろうけど。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く