タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ガハハに関するyokoyamenのブックマーク (1)

  • ITmedia D モバイル : 「ドコモは本当にマーケティングが下手」 (1/2)

    短期集中連載「夏野さんに聞いてみよう」、今回はNTTドコモ執行役員の夏野剛氏がドコモのマーケティング戦略をどう考えているかに焦点を当てる。 連載は10月5日に開催された「NICT情報通信ビジネスセミナー2005」での、ドコモのプロダクト&サービス部のマルチメディアサービス部長、夏野剛氏の講演内容を紹介するもの。同講演で夏野氏は、多岐にわたる内容を歯に衣着せぬ物言いで話した。 ドコモのマーケティングで成功したのは「ドコモダケ」だけ? 夏野氏は、携帯はいかに最新技術をとりこめるかで勝負が決まる“お堅い”世界だと思う人間もいるが、そんなことはないと話す。「案外ソフトな部分で決まる。例えばデザインケータイもそうだ。『この携帯はデザインがいい』――とアピールしていると、デザインがいいのかなと思えたりする」 また、過去にデザインケータイとしてもてはやされた端末も、今になって冷静な目で見ればそれほど

    ITmedia D モバイル : 「ドコモは本当にマーケティングが下手」 (1/2)
    yokoyamen
    yokoyamen 2005/10/08
    一般大衆から金をむしりとるサービスとは、技術よりみせかけが大事
  • 1