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2013年12月26日のブックマーク (6件)

  • ソニーとパナソニック、有機EL共同開発の提携を更新せず──「それぞれ開発は続ける」

    ソニーとパナソニックが、昨年6月に発表した次世代有機ELパネルの共同開発に関する提携を更新せず、期限通りに解消することが分かった。 提携では、両社がそれぞれの技術を持ち寄り、50インチ以上の大型有機ELパネルに適した印刷方式の量産技術を2013年末までに確立することを目指した。印刷方式は、パネルの発光層(EL層)を形成する際、有機EL材料を印刷によって塗布する手法。生産工程がシンプルになり、大型化や量産コストの削減に大きく貢献するという。また今年1月の「International CES」では、パナソニックが独自の“RGBオール印刷方式”を使った56V型有機ELディスプレイを参考展示したが、これには提携の一環としてソニーから提供されたTFTが採用されていた。 「2013 International CES」でパナソニック(左)とソニー(右)が展示した4K有機ELディスプレイ。また、パナソニ

    ソニーとパナソニック、有機EL共同開発の提携を更新せず──「それぞれ開発は続ける」
    yoku17978
    yoku17978 2013/12/26
    bm
  • 前以上にシンプルになりました! - popeshiの日記

    2013-12-26 前以上にシンプルになりました! 真面目な記事 こんにちは! どうですか みなさん! ブログのデザイン結構かえました! 前以上にシンプルになってないですか?  サイドバーが少し小さくなりプロフィールや最近のコメント数を微妙に調整し、優しい四天王というのは消えましたw サイドバーが小さくなったぶん記事のところは大きく…あまりなってないですねw あとは最新記事のところでその記事に画像が使われてない場合 空と木がある景色になってますよね そして一番の変化は アクセスカウンターを設置しました 僕は前からブログにアクセスカウンターは貼っておきたかったのですが 自分もアクセス数の対象になるやつばかりで貼りたくなかったんですよw やっぱり真のアクセス数は自分を省いてこそ!と思います あとはおすすめブログですね とりあえず円錐 (id:yishicom) さんのぎへん (id:nogi

    yoku17978
    yoku17978 2013/12/26
  • 安倍首相談話「恒久平和への誓い」(全文) : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    靖国神社参拝を終え、記者の質問に答える安倍首相(26日午前11時53分、東京都千代田区の靖国神社で)=代表撮影 安倍首相の靖国参拝に合わせて発表された談話「恒久平和への誓い」の全文は以下の通り。 日、靖国神社に参拝し、国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対して、哀悼の誠を捧げるとともに、尊崇の念を表し、御霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀(ごうし)されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。 御英霊に対して手を合わせながら、現在、日が平和であることのありがたさを噛(か)みしめました。 今の日の平和と繁栄は、今を生きる人だけで成り立っているわけではありません。愛するや子どもたちの幸せを祈り、育ててくれた父や母を思いながら、戦場に倒れたたくさんの方々。その尊い犠牲の上に、私たちの平和と繁栄があります。 今日は、

    安倍首相談話「恒久平和への誓い」(全文) : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    yoku17978
    yoku17978 2013/12/26
  • Androidのマイナーな良アプリ教えて下さい! : BIPブログ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/23(月) 20:34:47.46 ID:RJB6YZCh0

    Androidのマイナーな良アプリ教えて下さい! : BIPブログ
    yoku17978
    yoku17978 2013/12/26
  • https://jp.techcrunch.com/2013/12/26/20131225stanford-researcher-proves-nsa-can-probably-identify-individuals-from-phone-records/

    https://jp.techcrunch.com/2013/12/26/20131225stanford-researcher-proves-nsa-can-probably-identify-individuals-from-phone-records/
  • マス機能を失ったテレビに変わってマスを作り出すネットの可能性

    通信・放送、そしてIT業界で活躍する気鋭のコンサルタントが失われたマス・マーケットを探索し、新しいビジネスプランをご提案! 『MEDIA MAKERS—社会が動く「影響力」の正体』(宣伝会議) 通信・放送業界を支援するコンサルタント・クロサカタツヤが、インターネットやテレビ業界などで、新たなマーケットを発掘・発展させている業界のトップリーダーを招き対論する、この連載。第1回は、リクルートのフリーペーパー「R25」から現在のLINEに至るまで、新しいメディアを提案し続けるLINE株式会社の田端信太郎氏に、新メディアを創り上げる嗅覚と崩壊する既存の“マス”の概念について聞いた。 クロサカタツヤ(以下、クロサカ) 田端さんは、リクルートの「R25」に始まり、今手がけるLINEに至るまでに、伝統的なマスと、対極にあるネットのどちらも知っています。その立場から、今のメディア環境をどのように見ています

    マス機能を失ったテレビに変わってマスを作り出すネットの可能性
    yoku17978
    yoku17978 2013/12/26