2019年10月31日のブックマーク (2件)

  • リセッション・暴落で億万長者になるのは予言者?情弱投資家が搾取される理由 - ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-

    S&P500が最高値を達成しましたね。そうなってくると余計に投資家が意識しだすのが大暴落・リセッションだと思います。TwitterSNS上でも、ニュースなどでも大暴落・リセッションに関して更に議論が白熱しだすと思います。 もみあげは最近考えるのが、大暴落・リセッションという言葉を使うのは「ただ」なんだよなとよく思います。 もしこの状況で「大暴落・リセッションは来ない」と発言するのと、「大暴落・リセッションが来る」と発言するのはどちらがリスクがあるでしょうか。もちろん前者だと思います。 前者はその情報を聞いた人が影響されて、投資というお金を使うことにつながるからです。知名度が高い人などは最悪その責任を取れと糾弾される可能性だってありますよね。 では大暴落・リセッションを予言する人にはどんなメリットがあるでしょうか。景気後退などの情報を発信することで当に善意で投資家に注意喚起をしてる人も沢

    リセッション・暴落で億万長者になるのは予言者?情弱投資家が搾取される理由 - ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!-
    yonchaaan
    yonchaaan 2019/10/31
  • カスハラはこれからどんどん増えると思う - セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

    どうもよよよです 店員を自殺に追い込む犯罪的な悪質クレーム客 増長させる言葉は「ですから」「だって」「でも」 : J-CASTテレビウォッチ 「『お大事に』といっただけで怒られた」薬局店員や、ソースを出し忘れたら小銭を投げつけられたハンバーガーショップの従業員、シルバーパスを顔に押しつけられ2週間のけがをして警察に被害届を出したバス運転手、深夜の総菜売り場で「売り切れでないなら今から作れ!」と怒鳴られたスーパー店員などなど。 クレーム対応コンサルタントの援川聡さんは「ストレスを発散する人や説教型のシルバーモンスターもいます。悪質なクレームには毅然と対処しろというが、実際にはむずかしい」と話す。 最近はなんでもハラスメントだが、カスタマーハラスメント、というのもあるらしい 言葉が新しいだけでこれも昔からある話ですよね、店員に強く当たる人って存外に世間には多いです 僕なんか外出の頻度なんて普段

    カスハラはこれからどんどん増えると思う - セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ
    yonchaaan
    yonchaaan 2019/10/31