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ヒット商品に関するyonepon39のブックマーク (2)

  • 手のひらサイズの「超ミニ水筒」が爆発的ヒット! 女性に人気の理由ベスト3(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

    今、超ミニサイズの水筒が幅広い世代の女性たちの間で大ブレイク中。小さなボディにたくさんの魅力がつまっている。 【画像】容量はカップ1杯分 デザイン豊富な「超ミニ水筒」 多くの女性が愛用する「ポケトル」は、500mlのペットボトル飲料も少ししか入らない小容量だが、出荷数100万を突破してブームの火付け役に。また、付録として超ミニ水筒を付けた女性ファッション誌は、発売から3日で完売するほどの人気ぶり。 今回の「ココ調」は、小容量なのに女性たちが絶賛する超ミニ水筒のヒットの理由を調査する。 まずは、どんな種類の超ミニ水筒が売られているのかを調査すべく、東京都中央区の銀座ロフトへ。 横山ルリカ リポーター: すごく小さなサイズの水筒がずらりと並んでいます。ミニボトルの専用コーナーができているんですね。当に細くて小さいです。 容量200ml未満の超ミニ水筒は、種類も増加中。 生活雑貨 マネージ

    手のひらサイズの「超ミニ水筒」が爆発的ヒット! 女性に人気の理由ベスト3(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
  • 「小さすぎる水筒」が予想外にバカ売れした理由

    今、売れに売れている「ポケトル」という水筒をご存じだろうか。2018年11月の発売当初は年間5万の販売を目標としていたそうだが、発売直後から増産が続き、今年は当初予定の20倍、累計100万の出荷が確定しているという。 最大の特徴は、そのサイズ。奥行き4.5cm×高さ14.3cmと、ポケットに入ってしまうほどコンパクトなのだ。容量も従来の市場最小量は200mlだったが、これは120mlとコーヒーカップ1杯ほどだ。 一見、「小さすぎるのでは?」と需要を疑うほどの超小型サイズにもかかわらず、なぜ飛ぶように売れる大ヒット商品となったのだろうか。 OLからシニア層にまで広く受けた理由 まず興味深いのは、購買層の幅の広さだ。「必要な分だけ」をコンセプトに、当初は女性をターゲットに設定していた。 「都内に通勤する20歳代~30歳代のOLさんが、朝はお気に入りの飲み物を入れて出勤し、職場ではウォーター

    「小さすぎる水筒」が予想外にバカ売れした理由
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