タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

businessに関するyonepon39のブックマーク (2)

  • ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart1 | kokumai.jpツイッター総研

    日9月28日、ソフトバンク孫正義社長の後継者を養成する機関であるソフトバンクアカデミアの第2回の公開講座が行われました。 多くの具体的な事例があげられ、いままで語られることが少なかった失敗の事例なども多く含まれ、非常に興味深い内容であり、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思い、書き起こしを行いました。 USTREAM録画 ソフトバンクアカデミア公開講義 聞き取れなかった部分や、聞き間違いなどあるかと思います。ぜひご指摘をお願いします。 続きを読む前に応援クリックお願いします! みなさんこんにちは。 今日はソフトバンクアカデミアの公開講座ということで、当に全国のいろんな遠いところから、わざわざ多くの人が集まっていただきまして、当にありがとうございます。 既に社内の、グループ内の人間、1000名ぐらいの中から厳選して、ソフトバンクアカデミアの講義がはじまってますけれども、大変熱心に、一生

  • もう一つの受験戦争? 過熱する菓子メーカー『合格祈願商品』バトル - 日経トレンディネット

    少子化が叫ばれているなか、活況となっているのが小・中・高、そして大学受験をひかえた受験生とその親をターゲットとした品市場である。なかでも受験勉強の合間にべるお菓子やレトルト品に、縁起を担ぐ受験応戦商品が多数投入される。 受験生向け商戦のピークは、大学センター試験が目前に迫った1月第2週から、バレンタイン商戦前の2月上旬まで。大手スーパーやコンビニエンスストアでは、この期間に受験生応援コーナーを設置。生鮮料品なども含め、受験生向けの販売戦略を取るようになっている。拡大を見せる受験生応援商品市場について、主要製菓メーカーに商品企画の狙いと今年の商品を聞いた。 (文/原 如宏)

    もう一つの受験戦争? 過熱する菓子メーカー『合格祈願商品』バトル - 日経トレンディネット
    yonepon39
    yonepon39 2010/01/18
    受験商戦
  • 1