タグ

2011年2月2日のブックマーク (2件)

  • 株式会社フルスピード公式SEOブログ:Google上位表示の秘訣

    久し振りの更新ですが宜しくお願いします。 日頃、様々なキーワードで検索をすると 「なぜこのサイトが上位に表示されるのか?」おやっと思う結果に遭遇することがあります。 Yahooであればバグでは?と思うのですが、 Googleの場合はそれなりの理由が存在する確度が強くなります。 今日はそんなGoogle検索エンジンの特徴のひとつをご紹介いたします。 例えば「漫喫」で検索をした場合、 「漫画喫茶」に関係するサイトが表示されることを期待すると思うのですが、 1ページ目に「岐阜県商工会議所連合会岐阜県下の企業支援」のサイトが表示されます。 サイトのソースを確認しても「漫喫」なる単語は一語も記述されていません。 では、外部リンク先のアンカーテキストを確認すると・・・ 「岐阜を漫喫」というテキストでリンクしているサイトが複数ありました。 来であれば「岐阜を満喫」とするところを

  • AdWords 競合状況の分析について

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 水谷嘉仁 プロダクトスペシャリストチーム 広告主の皆様は、AdWords を利用して同じような商品やサービスを宣伝する広告主様が他にも存在することを百も承知でしょう。ところが、ご自分の広告の成果を評価したり、最適化のための各種ツールをご利用の上で投資収益率を改善できていたとしても、競合相手と実績を比較する方法についてはご存じない方が多いのではないでしょうか。 そんな皆様のために Google では、AdWords 上での入札状況の透明性を高めるため、最適化タブで競合状況の分析データの提供を開始します。 競合状況の分析では、アカウントの最近 2 週間の実績を競合広告主様と比較します。広告対象の製品やサービス

    AdWords 競合状況の分析について