ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
Designing for People アジケが提供する「デザイン」とは、 グラフィックやUIデザインを 指すものではありません。 ビジネスとユーザーを深く理解し、 関係性を構築するための 「ストーリーの設計」と、 体験を実現するための「接点の構築」を意味します。
ECサイト運用でアクセス解析から確実に売上アップに結びつけるための5つのポイント アクセス解析を行うことで売上はアップするのか?と言われれば間違いなく答えはYesである。しかし一方で、ECサイト運営で後回しにされがちな最も重要な業務もアクセス解析だ。その原因は集客やサイト改善などの売上アップに一見直結するものではなく、また具体的にどのよう解析業務から売上を改善していくことが出来るのかの道筋が見えにくいことにある。 しかし、ECサイトを運用して成果を出すためにはアクセス解析は避けては通れないものだ。ほっといても売上が上がるごく一部の例外的な店舗を除き、成功しているショップでは必ずアクセス解析を行っている。今回は、ECサイト事業者が非常に苦手にしているアクセス解析からどのようにECサイトの成果を出していくのかを考えていき、そのために重要な5つのポイントを紹介していく。この記事を読んで、アクセス
ECサイトを運営する人なら誰でも、「今より売上をアップさせたい!」と考えているではないでしょうか? 今回の記事では、様々な売上アップ施策の中でも、内部対策として最も重要なCV率(商品購入率)を向上させる7つのポイントをご紹介します。 基本的に直ぐに実行できるものばかりですので、是非お試しください。 そして、導入後も定期的に改善を重ねて、少しずつでもCV率が上がるようにPDCAサイクルを回してください。 ポイント①:返品&返金保証を導入 ECサイトで商品を購入するお客様は、「届いてみたらイメージと違ったらどうしよう」「聞いたこともないネットショップだけど、商品の品質は大丈夫なのかな?」など、商品を購入する上で様々な不安を感じています。 そのため、「返品保証」と「返金保証」を導入して、ECサイトのヘッダー部分や商品購入ボタン付近に目立つように表示することで、「満足できなければ返品してお金も返っ
ECを運用している方なら、自社の既存顧客を活性化させたい、リピート売上を上げたいと思う方が多いと思います。 また、新規顧客を獲得したはいいが、その後のリピート売上が伸びずに費用対効果が上がらない、顧客に対するリピート施策やフォロー施策は重要と思いつつも、自社内で実施ができておらず、悩まれている方も多いのではないでしょうか。 成長しているECには、下記のようなデータがあります。 【新規顧客売上:リピート顧客売上=2:8】 (参考:Markezine 2013年7月)※閲覧には会員ログインが必要です 記事はドクターシーラボ社の事例ですが、売上の規模に関わらず、成長しているECは新規顧客とリピート顧客の比率が2:8であることが多いのです。 今回は、リピート売上を上げ続けているECが行っている、CRMの3つのポイントを紹介いたします。 貴社ECの既存顧客の活性化、リピート売上の向上に役立てて下さい
ECサイト運営者なら誰もが、今より売上を増やしたいと考えていると思います。 しかし、多くの運営者が漠然と考えているだけで、具体的にどうすれば売上が増えるかを理解できていません。 そこで、今回の記事では、売上を4項目に分解した方程式を示し、各項目で有効な施策をご紹介します。 皆様のECサイトでもすぐに実現できる項目から順に実践してみてください。 売上を決める方程式とは ECサイトの売上は、以下の方程式で決まります。 4項目の掛算ですので、どれか1項目でも数字をアップさせれば売上は増えますし、どれか1項目でもゼロであれば売上はゼロになります。 売上=アクセス数×CV率×平均注文数×商品単価 項目①:アクセス数 アクセス数を増やす方法は大きく以下の3種類に分けられます。自社の予算や得意不得意を考え、最も有効な方法を取って下さい。 [SEO対策] SEO対策とは、Googleなどの検索エンジンで上
Googleアドワーズのリマーケティング、YDNのサイトリターゲティング共にリスティング広告プロモーションの中では欠かせない配信機能の一つになってきました。(※以下リマーケティングで統一) cookieを利用した単純な仕組みのリマーケティングですが、2010年にGoogleアドワーズに登場して以来、利用者も増加の一途を辿っています。 ~リマーケティングのcookieの仕組み~ リマーケティングは特定のサイトに指定されたタグを貼り付け、ユーザーがそのサイトを訪問した際にそのユーザーのブラウザにcookieを付与することでユーザーを特定し、広告を柔軟に配信する仕組み。 リマーケティングは未だ賛否ある機能(追跡型の広告であるがためにストーキング広告などと一部で呼ばれていたり、Googleアドワーズの生態系を脅かすものなどの議論があります)であることは確かですが、各配信側が節度を持ち、モラルをもっ
[対象: 初〜中級] ECサイトで、販売している商品が在庫切れになってしまったときのそのページの取り扱いについて今日は学んでみましょう。 欠品状態によってどうするかが変わってきます。 1. 一時的な品切れの場合 品切れがほんの一時的なものであってすぐに再入荷の予定があるならページは残しておきます。 HTTPステータスコードは200を返したままで構いません。 ただしユーザビリティを考えて、現在品切れでいつくらいに再入荷予定なのかを示しておきましょう。 再入荷したときにメールでお知らせするオプションを与えておくのも親切ですね。 そのアイテムにこだわっていないユーザーのために代替できる似通うアイテムへのリンクを設置しておくのもいいでしょう。 注意点として「在庫なし」ページだらけにしないことが挙げられます。 一時的とはいえ、「在庫なし」の商品ばかりだとユーザーはあなたのサイトで購入したいと思わない
SEOJapanさんのブログで「SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例」というエントリーを以前見て、まっとうな良い進め方だなあと思っていました。 と同時に、似たようなSEO業務の流れ(Web制作会社が主導)で、売上を2.5倍くらいに増やしたコマースサイトを思い出し、やはりあの時のSEO業務の流れは結構妥当だったんだなとも思いました。 この記事はシェアされるだろう!と思うも、私が思うほどシェアされず、個人的になぜだろうと感じていました。 それからしばらく過ぎ、SEOコンサルの辻さんが、Twitterでこの記事に対して言及していました。 「いい記事だなあ。これが出来る人は少ないと思いますが……」 あれ?この流れができる人って少ないの!? そうしたら、当時の流れはきっと参考になるだろう、ということで、 Web制作会社が主導するSEOで、Eコマースの収益を2.5倍に増やした具体例 をまとめ
大規模サイト対応実績あり 安定運用にも配慮したサイト内検索 Advantage Searchは、 数百万点以上のアイテムを扱うサイトでの導入実績もある 安定したインフラ技術に裏打ちされたサイト内検索エンジンで、 お客様のビジネス価値向上を支援します。
ザ・レスポンスはあなたのビジネス課題を解決し、成長を後押しするサイト。 マーケティングとセールスレターに関する最新情報をお届けします。
業務フローに合わせて デザインできる 電話アウトソーシングサービス。 電話の内容によって変わる応対や取次先、報告のルールに至るまで 業務に沿って自由自在に細かくカスタマイズすることができます。
ec-masters.jp 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
ECサイトの販売計画についてちょっとまとめておきますね。 2010-09-01 00:00:33 入力時間 / 11:43 説明する機会があったのでせっかくだからiPhoneで打ち合わせの時などにお客さんに説明できるようのスクリプトも書いてみた。詳細はECサイト販売計画をご覧ください。ホーム画面に登録すると和田のいい顔がでます。 漠然とECサイトをやりたい!とかやってる人って多いですよね。商売は突き詰めれば確率のお話。いや、もちろんそれだけではないけれどね。でも大部分は数字が支配してると言ってもよいのではないかなぁと私は思います。売上が上がらないとか、もっと売りたいという場合はしっかりと年間の販売計画を立てましょう。事業計画同様にとても大切です。 ではザックリとした説明を。 アクセス数を基点に売上を予想する コンバージョンレート(購買率)はどんなサイトでもそう大差無いようです。私の知ってる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く