タグ

seoとnanapiに関するyonkeroのブックマーク (4)

  • nanapiとGoogleの「中の人」に学ぶコンテンツマーケティングに応用したい“SEO”

    2013.05.07 火 2013年3月に開催されたセミナーより日最大級のHow toサイトnanapiを運営する古川健介氏とこのサイトのSEOを担当する辻正浩氏、さらにGoogle金谷武明氏の内容からコンテンツマーケターが知っておくべきSEOのあり方を学ぶ。 2013年3月27日、都内にてアクセス解析の協議会アクセス解析イニシアチブ主催による特別セミナー「ユーザー行動から取り組むSEO ~実例で見るホワイトハットSEO~」が開催された。 このセミナーでは、3部構成で進行。第1部では「実例で見る Googleウェブマスターツールを活用した ユーザー中心SEOの取り組み」と題し、a href="http://nanapi.jp/" class="new-window" target="_blank">How toサイトnanapiを運営する株式会社nanapi代表取締役の古川健介氏、nan

    nanapiとGoogleの「中の人」に学ぶコンテンツマーケティングに応用したい“SEO”
  • nanapiはなぜ”取材”をしない?けんすう流メディア運営

    Webメディアの運営・開発を研究するサイラボからの出張エントリー! サイゾープロデューサーの川原崎が、個人的に気になっているWebメディアの運営者に会いに行き、サイト運営のノウハウを直接聞き出してしまおうという企画の第一弾。今回は、Howtoサービスの「nanapi」を運営する株式会社nanapiのけんすうこと古川健介氏のところへ行ってきました。 Google Analyticsの分析手法から収益化の秘訣、さらにサイゾーへのアドバイスまで、Webメディアの新旧を知り尽くした氏が明かす珠玉のノウハウとは? nanapi流”ニーズのあるネタ”の見つけ方 川原崎(以下「川」) 今日はnanapiがどうやって売り上げを立てているのか、また、コンテンツをどう作っているのかなど、メディアの運営に関する具体的なお話をつっこんで聞かせていただきたいと思っています。 古川(以下「け」) なるほど。じゃあまず

    nanapiはなぜ”取材”をしない?けんすう流メディア運営
  • スタートアップSEO研究 nanapiのSEO対策

    こんにちは、黒須敏行です。 告知ですが別媒体で記事を書くことになりました。いつもこのブログを読んでくださる皆様のおかげです。当にありがとうございます。 タイトルは「ちびクロの細かすぎて伝わらないネットサービスの話」です。 是非応援よろしくお願いします。 今回はスタートアップと呼ばれる、成長が期待される新興企業を特集します。そのなかでもウェブサービスを運営している企業のSEO対策を研究を行います。 研究対象は nanapi ごちクル KAUPON の3つです。 これまではSEO対策の最高の実践例として様々な企業のサービスを研究し紹介してきましたが今回は若干毛色が違います。日のウェブサービスのなかでもSEO対策が非常によくできているのは価格.com、リブセンス、クックパッドだと考えています。ここでいうSEO対策の定義は ・キーワード選び ・コーディング ・リンク施策 などがどれも高いレベル

  • アルバイトから社長まで知っておくべきSEOにたいしての考え方 : けんすう日記

    nanapiSEOやっていますが セミナーとかでnanapiSEOについて説明させていただくことが増えてきているのですが、どのようにすればいいか、のところでは、辻さんというハイパーウルトラ優秀な方に手伝ってもらっているので、僕らの力ではなかったりします。 CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」についてレポートしてみる(後編) | SEOとその周辺 このあたりにも辻さんの講演がまとまっています。 スタートアップSEO研究 nanapiSEO対策 アルコブログ ちなみにこんなところでも研究していただいております。 というわけですが、いくらコンサルタントを入れて、その人が優秀だったとしても、実際にサイトを運営する人の考え方がずれていると全く意味ないものになるのですね。 そこで、Webサイトに関わるすべての人が知っておくとSEOにたいしての考え方を紹介します。 よくある

    アルバイトから社長まで知っておくべきSEOにたいしての考え方 : けんすう日記
  • 1