[本] SEM専門ムック SEO SEM Technique Vol.2 (2007/7/3) 翔泳社からSEM専門ムック「SEO SEM Technique Vol.2」が7月3日、発売されます。 公開日時:2007年06月19日 12:33 翔泳社より7月3日に検索エンジンマーケティング(SEM)専門のムック第二弾「SEO SEM Technique Vol.2 」が発売になります。 前回はGoogle SEOについて寄稿しましたが、今回はSMO(ソーシャルメディア最適化)の特集記事を担当しています。ブログやSNS、ソーシャルニュースやソーシャルメディア、動画共有、写真共有といったソーシャルメディア(ユーザーが参加し、情報を発信・共有するメディア)の台頭によってサーチマーケティングがどのように変化しているのか、そしてマーケティング担当者はどのようにソーシャルメディアと向き合い、それに最
企業の Web マーケティングやサーチマーケティングにおいて、SMO(ソーシャルメディア最適化)という新しい手法に注目が集まっているが、まだ実際にこれに取り組んでいる企業は数少ない。Web 上において、Blog や SNS、ソーシャルブックマークといったソーシャルメディアの存在感が増す一方で、企業はどのような対策を取っていくべきだろうか。 まずは、ソーシャルメディアがどれほど影響力を増しているかを検証したい。例えば昨年のヒット商品であり、また最近ニュースにもなった「黒烏龍茶」というキーワードで Google Web 検索をしてみよう。 1ページ目は大手 Eコマースが並ぶものの、2ページ目へ遷移すると10件中半分の5件は美容や健康に関する Blog がヒットする。さらに言えば、1ページ目にヒットしている大手 Eコマースも、商品紹介の下にはユーザーレビューの形でクチコミ情報が掲載されており、こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く