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みなさん初めまして!、Zen Startupでインターンをしている細江です! 今回からブログ担当の一員になりました。僕は2年ほど前に日本の大学を辞めてワシントンDCの大学(上画像)に編入しました。その時に学んだTOEFLの勉強法について数回に分けてZen Startupブログで書いていきたいと思います。 英語圏の学校に留学するためには基本的にTOEFLという英語のテストを受ける必要があります。TOEFLはリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの4セクション、各30点の合計120点満点のテスト。 僕がはじめてTOEFLを受けたときはたったの35点でした。その二ヶ月後に受けたときも30点台でした。しかし、試行錯誤しながら勉強した結果、なんとか半年で80点までこぎつけました。ちなみに80点という点数は交換留学などでも、選択肢が増える点数なので、より高い点数を目指している方も、まずは
katsuya @self_agenda 英語学習を続けていると、以前わからなかった言い回しが感覚的に浮かぶことがあります。例1.エリカ様の「別に」(少々古いですが)を英語で言おうとすると、以前は「別?another?いや違うな」みたいな感じでしたが、今だとNothing specialでいいんじゃないかとか。(続く) 2012-05-18 22:00:27 katsuya @self_agenda 例2.学生時代は! forgot my textbookとしか言えなかったけど今ならI've left the textbook at homeと言うなとか。それらは調べたり考えたわけではなく、感覚的な選択。丸覚えではなく理解してストックすれば、この感覚を増やせるように思います。 2012-05-18 22:09:08
英語が読めないながらも、興味ある開発系のメーリングリストに目を通して気になる話題をウォッチしていると楽しいです。そこでちょくちょく、よくわからない略語(頭文字)が出てきます。 実際に、The Mercurial-devel Archivesに出てきた単語をメモしていて、いくつかたまってきたので、まとめてみました。 頻出する頭文字とその意味の一覧 頭文字 フルスペル 意味 検索ヒット数 備考 BTW by the way ところで 825 IMHO in my humble opinion 私の控えめな意見では 449 IMO in my opinion 私の意見では 295 AFAIK as far as I know 私の知る限りでは 286 AKA also known as ~としても知られる 240 FYI for your information お知らせ 220 TIA tha
約3年間にわたって、「身近な悩みを解決する主婦の味方」を掲げ、コンテンツを配信してきました「WooRis」は、10月2日をもって、記事の更新を停止し、サービスを終了させていただくことになりました。 長きにわたってご愛読いただきましたユーザーの皆様、誠にありがとうございました。 WooRis編集部 お知らせ 2017年10月4日より、主婦に向けて情報発信をしてきた「WooRis」と、姉妹サイト「BizLady」がコンセプトを統合した新メディア「kufura(クフラ)」がスタートします。 「kufura」は、仕事と家庭を両立する女性に向けたメディアです。毎日の生活に役立つ情報を記事や動画で配信しています。 kufuraのWebサイトはコチラ
東京都知事の猪瀬直樹氏(67)が、東京五輪招致アピールのため、公式ツイッターアカウントで英語でのツイートをはじめた。誰かが翻訳したものではなく、自ら書き込んでいるようだ。 しかし、文法の誤りや綴りの間違いが目立ち、ツイッターでは「トップの英語がこれでは恥ずかしいです」「いいじゃん通じれば」などと賛否両論を呼んでいる。 「炒めてるぞwww」「LとRの違いはカタカナでは分からないもんね・・・」 「I am frying back to Tokyo」 2013年1月9日からオリンピック誘致のためイギリス・ロンドンを訪問していた猪瀬氏は12日、こんなツイートをした。直前に「これから東京へ戻ります」と日本語でツイートしており、これを英訳したかったようだ。しかし、この意味の場合、つづりは「fry」(油で揚げる、炒める)ではなく「fly」(飛ぶ、飛行機で行く)。fryでは、えびフライの「フライ」の意味に
フィリピン系オンライン英会話サービスでマンツーマンレッスンを受講するにあたって知っておいてほしい8つのことについてまとめました。 1.分かったふりはしないこと / 2.自分の意見をはっきりと言葉にして伝えましょう / 3.フィリピン人講師は「学習パートナー」 / 4.レッスンの基準は自ら上げる / 5.予習・復習をする / 6.1対1授業において理想的な話す割合は「生徒:講師=80:20」 / 7.フリートークに逃げない。日本語を教えない。フィリピンの現地語を学ばない / 8.1人1人が外交官 ※この記事が参考になったという方は右下の☆からお気に入り登録、また「いいね!」をしていただけると嬉しいです。この記事は現在 @HAL_J が執筆中の次回作の一部です。
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