タグ

Facebookに関するyoooshiiのブックマーク (7)

  • Facebook の使い方、マニュアル(日本語)

    サイトガイド ● Facebookアカウント作成! ⇒ 自分のFacebookのページを作成 (仮登録まで) ⇒ Facebook 登録から使用開始まで ● Facebookの基的な使い方 ⇒ Facebook 使用開始!① ⇒ Facebook 使用開始!② プロフィール写真とカバー写真をアップ ⇒ Facebookの使い方 友達を追加① ⇒ Facebookの使い方 友達を追加② ⇒ Facebookの使い方 友達を追加③ ⇒ Facebookの使い方 友達のFacebookページに書き込みをする ⇒ Facebookの使い方 友達の書き込みに返事を書く ● Facebook 写真の載せ方 ⇒ Facebook 写真の載せ方① 1枚編 ⇒ Facebook 写真の載せ方② 多数の写真編(アルバムを作成) ⇒ Facebook 写真に載ってる友達をタグする ● Facebookのプラ

  • Facebook企業活用における貴重な効果測定事例 - ファン醸成が店舗売上に直結した!:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ハーバードビジネスレビューに,「効果測定数値」を伴った貴重なFacebook活用記事があったのでご紹介したい。 ・ One Café Chain's Facebook Experiment - Harvard Business Review (2010年3月号) 事例の主人公,Dessert Gallery (以下,DGと略)は米国ヒューストンにある人気ケーキショップで,2店舗を運営している。 以前からホームページやメーリングリストを活用していたDGだが,昨年からはFacebookとTwitterを活用し,ソーシャルメディア上で顧客との直接コミュニケーションをはじめている。 アクティビティは特筆するほど格的なものではない。例えばTwitterアカウントは昨年4月に開設されているが,現在フォロワーは680人で,ツイートは1日1回程度,顧客交流は図っておらず店舗からのニュース配信のみのようだ

    Facebook企業活用における貴重な効果測定事例 - ファン醸成が店舗売上に直結した!:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 【高機能!】EvernoteやFacebookとの連携もバッチリのSeesmic Twitter iPhoneアプリ | Last Day. jp

    高機能なiPhoneTwitterクライアント Seesmic デスクトップクライアントとしては既にその名を馳せていたSeesmicですが,5月21日に待望のiPhoneアプリがリリースされました。 [N] 「Seesmic」シンプルで見やすいツイッターのウェブアプリ SeesmicのiPhoneアプリは機能がたくさんあります。 Seesmicここが凄い Facebook,EvernoteそしてPing.fmに対応 トップ画面のダッシュボード機能が充実 Twitterのマルチアカウント対応そしてクロスポストが可能 リスト機能あり、公式、非公式RTができる スワイプで次の『Spaces』に移動 Evernoteへの送信で自動的にタグが付く 1 Facebook,EvernoteそしてPing.fmに対応 TwitterはもちろんFacebookのアカウントも登録できますしPing.f

  • Facebookとは ウェブの人気・最新記事を集めました - はてな

    2004年にハーバード大学生だったマーク・ザッカーバーグが学生向けにサービスを開始した後、2006年以降に一般にも公開され利用者が拡大した。日語版は2008年5月に公開されている。 2012年ナスダックに上場。 Facebook - ログインまたは登録

    Facebookとは ウェブの人気・最新記事を集めました - はてな
  • ソーシャルウェブを永久に変える iPhoneとFacebookの連携 - 渡部薫

    AppleとFacebookの最強タッグが誕生するかも?という情報:iPhone OSにFacebookをビルトイン という衝撃的なニュースがTweetされてきた。 AppleとFacebookが組むのは、どうやらほぼ確実な情報のようだ。これで携帯電話事業者(キャリア)は、もうAppleとFacebookにウェブで勝つことはできないだろう。そのくらいこの提携の意義は大きいのだ。 今年はこれ以上の衝撃的なニュースは、次期iPhoneくらいしかないな。このニュースを向こう100年のソーシャルウェブをすべて変えてしまった記念すべき瞬間にしよう。 携帯電話の電話帳は、個人情報という意味でも、キャリアが持っている情報の中で最も重要なものだった。キャリアはその情報を端末のデータとして扱い、ユーザの所有物としていた。その結果、キャリアはこの貴重な人と人のつながりの情報を活用することができなかった。 キャ

    ソーシャルウェブを永久に変える iPhoneとFacebookの連携 - 渡部薫
  • 迷える全ての日本人に捧ぐ!Facebookが絶対楽しくなる10のポイント! | Apr.Foolism

    後からもできるが、最初の時点で自分のメールアカウントに登録されているFacebookユーザーの検索ができる。これが先々iPhoneと合体する予定のものである。 これも後でできるが今やってしまおう。先にも述べたが、個人的には名推奨。そして離ればなれになって連絡がとれない友人や職場の元同僚などが見つかりやすいように、そしてソーシャルネットワーキングのキモである人と人のつながりを促すために、各項目しっかり記入する。ちなみに、特定のネットワークのグループに参加する為には、この学校の登録などがのちのち必用になる。 ここでは写真をアップロードする。 これも絶対ではないが、自分の顔写真をアップロードすることが世界的に見れば当然のこととなっている。アドレス帳に写真を入れるの、と考えれば至極当たり前である。 繰り返すが絶対ではない。 これで最初の設定は完了である。するとこのような画面に移る。が、先ほど既に

    迷える全ての日本人に捧ぐ!Facebookが絶対楽しくなる10のポイント! | Apr.Foolism
  • 対企業ビジネスですら Facebook や Twitter を利用して顧客を獲得する!海外事例5つご紹介。 | AppBank

    消費財メーカーや飲業者がソーシャルメディアを活用して顧客を獲得するというのはすでに当たり前。この記事をご覧のあなたが「成功事例」として耳にしてきたソーシャルメディア活用事例も、概ねこういった領域の話なのではないでしょうか。 一方で、製造業やB2Bサービスといった“消費者”が目の前にいない事業にとって、ソーシャルメディアは眉唾なマーケティング手法に見えるでしょう。「当に意味があるの?」確かにその通り。 そのような疑問に対して、ソーシャルメディアに関する情報を発信している最大手のブログであるMashableが、「製造業」「B2Bサービス」さらには「馬の歯医者」といった超ニッチ領域の事業者のソーシャルメディア活用成功事例を紹介しています。 その記事(5 Surprising Social Media Business Success Stories)を、Toshismが翻訳・意訳してお届けし

  • 1