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ユーザーファーストに関するyooya19のブックマーク (1)

  • IT初心者でもすぐ使える!メール対応を効率化するカスタマーサポートツールとは | SELECK

    今回のソリューション:【メールワイズ】 〜メール共有ツール「メールワイズ」の導入で、カスタマーサポートのスピードと質を向上し、顧客への対応フローの改善までつなげた事例〜 株式会Fablic が運営する「フリル(fril.jp)」は2015年1月時点でのアプリダウンロード数が400万を超える日最大級のフリマアプリである。 同アプリには、1日数百件を超えるユーザーからの問い合わせがよせられるそうだが、それに対応するのは30 名以上の「元フリルユーザー」のチームだ。 同チームでは、以前はGmailを使ってカスタマーサポートを行って、ふたつの問題を抱えていた。まずは対応の振り分けが非効率的だったこと、そしてGmailがカスタマーサポートにとって、運用しづらかったことだ。 そこで同社ではサイボウズ株式会社が提供するメール共有ツール「メールワイズ」を導入したところ、サポートのスピードと品質が向上した

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