ゴールド・シルバー・アルミ・チタンなど、金属の素材の違いによって質感を塗り分ける描き方 -Material Studies
TOP 特集 3ds Max+After Effectsでつくるセル調エフェクトで、陥りがちなポイントとその解決方法 セル調のフルCG作品が増えてきた昨今、エフェクト制作においてもセル調エフェクトの制作テクニックに注目が集まっている。本稿では、「3DCGセル調エヘクト読本」の作者ハラタオルこと名倉晋作氏に、煙、炎、水といった 基本的なエフェクトをセル調でつくる場合に陥りやすいポイントとその解決法を解説してもらった。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 219(2016年11月号)からの転載となります TEXT_名倉晋作(ハラタオル) EDIT_小村仁美 / Hitomi Komura(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada アニメ制作フローの特性に合致した3ds Maxでのエヘクト制作 はじめまして、ハラタオルと申します。普段はアニ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く