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Sprite3Dに関するyorozunaのブックマーク (2)

  • CSS3で疑似3D表現を実現するSprite3D.jsを触ってみた、その2 | KnockKnock

    以前の記事で紹介しましたが、JavaScriptCSS3だけで疑似的に3D表現を行うことができるSprite3D.jsを再びさわりましたので投稿します。 視差を利用して、立体的な表現を手に入れるパララックスも流行りましたが、もっと立体的な表現ができるSprite3Dによるトランジションは意外と効果的ではないかと思い作成しました。一見普通のコンテンツですが、リンクをクリックしたときの驚きは、パララックスをはじめてさわった時に勝るとも劣らないんではないかと思います。しかもパララックスだとFixedがまともに使えないスマフォでは再現がほとんど出来ないと思いますが、これはスマフォで問題なく表示可能です。実装も非常に簡単なので是非一度さわってみてください。 サンプル Sprite3Dとはあまり関係ないですが、実装にはTypeScriptを使用しました。TypeScriptはクラスベースでJavaS

    CSS3で疑似3D表現を実現するSprite3D.jsを触ってみた、その2 | KnockKnock
  • JavaScriptのシンプルなトゥイーンエンジン | KnockKnock

    JS系のTweenライブラリだと、オブジェクトのCSSプロパティにトゥイーンをかける事を基に設計されている場合が多いかとおもいます。もちろんTweenかけるものって基的に表示要素なので、CSSにトゥイーンをかけることは間違ってはいないのですが、以前の記事にてSprite3Dを使用しましたが、Sprite3Dを使ってトゥイーンをかけたい場合は、CSSプロパティではなく、メソッドを実行する必要があります。もちろんメソッドの中ではCSSプロパティを操作しているわけですが。 そういった目的に絞って、シンプルなトゥイーンエンジンが必要になり、作りましたので投稿します。 概要は、オブジェクトのプロパティの値を現在の値から、指定した値まで、指定秒で、指定イージング関数を通して変化を与えつづけます。 ソース デモページ 基的な使い方ですが、まずはじめに第一引数にオブジェクトを渡してTween関数を実

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