Tel 097-594-0336 1-9-18, Kanaike, Oita, Oita 870-0026, Japan はじめまして 山の上デザインです。 私たちは大分市の小さなデザイン事務所です。 私たちが作るものがちゃんと役に立って、できるだけ長く使えて、 行動や何かのきっかけになるものであってほしい。 そして、一度だけでなくまた次も相談をしてもらえる そんな存在になりたいと願っています。
Cygamesが開発・運営しているソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』。その美しく繊細なデザインワークは、アートデザイナーの皆葉英夫氏と、同社所属のデザイナーたちが中心となって手がけている。その1人であるYUTA氏に話を伺った。 学生のうちにしっかり基礎体力を付けてほしい YUTA氏が初めてデッサンを体験したのは、高校入学後に所属した美術部だった。「顧問の先生は古風な具象画を好む実力主義の方で、部員は60人くらいいました。本気で絵を描きたい人が何割かいたおかげで、石膏像のデッサンも体験できたりと、恵まれた環境でした」。次第に美術への関心が深まっていったYUTA氏は、美術大学受験を決意し、美術予備校に通い始めた。 「美術部のデッサンだけでは限界があったので、より本格的なトレーニングができる予備校にも通ったのです」。通算で2年以上予備校に通い、1年間の浪人時代には1日12時間以上デッサ
Dieses Mal möchten wir mit einer kleinen Frage beginnen: Wie sieht euer Arbeitsplatz gerade aus? Da ihr aller Wahrscheinlichkeit nach aus dem Design-Bereich kommt, seht ihr wahlweise kreatives Chaos vor euch oder einen perfekt aufgeräumten Schreibtisch. Das ist zumindest der Eindruck, den wir gewonnen haben. Wir haben Designer gebeten uns Fotos ihres Arbeitsplatzes zu schicken, und zwar ohne diese
I'm a CG Artist I'm a Software Developer I'm a Game Developer Stefan Minning Software Engineer at Autodesk. Hi there. I develop 3D graphics software, 2D plug-ins for compositing applications, and I also don’t mind getting my hands dirty working on the more artistic side of computer animation productions. Over the years I’ve worked in game and animation studios in California, Europe, Australia and
■好きな絵を描く ・最初はモチベーションが大事 ・本気になれる ・適当なものを描けば適当に終わる ・楽しい ■立体で描く ・輪郭線で物を見ない ・構造を理解する ・奥行きを意識する ■模写する ・模写は悪いことじゃない ・正しい線を手と頭に叩き込む ・自分の描きたい絵柄を見つけろ ■資料をかならず見る ・嘘をついてはいけない ・想像で描くのは自爆 ・嘘を描く場合でも、本物を見ろ ■省略しない ・最後まで描く ・顔で終わらない ・バストアップで終わらない ・ディテールを略さない ・細い線で描く ■ライバルを作る ・相手よりも上手くなりたいと思え ・達成可能な目標地点を作る ・時には自惚れろ ■自分を追い込む ・絵を描かなきゃいけない状況を作る ・毎日○枚は描く、という目標を立てる ・頑張らなければ一生絵は下手糞だ ■自分より上手い人に見てもらう ・間違った部分を理解する ・正しい指摘をしてく
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