Googleアナリティクスによる検索キーワード分析の使い方 前回までは、Googleアナリティクスのレポート「ユーザーサマリー」「集客」などを見てきました。そしてアナリティクスに登録されていない検索エンジンの新規登録まで済ませました。 今回は検索エンジンでのキーワードを軸としたアクセス解析についてです。レポート「集客」内の項目で調べることができます。 オーガニック検索キーワード別の指標確認方法 オーガニック検索とは「自然検索」のことで、広告などの「有料検索」は含みません。Google Analyticsのチャネルでは「organic search」と表示されます。 要するにGoogleやヤフーなどの検索エンジンによる「キーワード検索での訪問者」について調べることが可能です。 アナリティクスのレポート画面の「集客」>「キーワード」>「オーガニック検索」をクリックすると、グラフの下に検索キーワ