404 ◂返回首页 ◂返回上一页
守山菜穂子 ブランドコンサルタント @nao_moriyama カフェにて。隣の席で「携帯電話がなかった頃、人はどうやって待ち合わせしていたか」の説明をアラフォーの人がしていて、聞いている10代が「マジすか!」を連発してる。「え!公衆電話ってそこらじゅうにあったんすか!マジすか!」「10円玉入れるんすか!」「テレカっつーのがあったんですか!」 2016-09-12 21:01:46 守山菜穂子 ブランドコンサルタント @nao_moriyama 「昔の人は時間厳守だよ。一度、家を出ちゃったら連絡が全く取れないから」「渋谷に着いたら連絡してね、とかできないから」「伝言板っていう黒板があったんだよ、駅前に」「マジすか!」「<××時まで待ったから帰るぞ 野口>」とか書くんだよ」「マジすか〜!野口いっぱいいたらどうするんすか!」 2016-09-12 21:04:21
"店舗で、現金ではなくクレジットカード払いをすること"についてネット上で話題になっています。 上記の記事は、「店舗側もメリットがあるのだから消費者側がクレジットカード払いの手数料についてそこまで気にする必要はない」というのが主な主張。 それに対して、「実際に手数料を払っている店側の人間ではないのによくもこう勝手なこと言えるよなあ…」というコメントを見かけましたが、他にも同じような意見を持っている方がいらっしゃるようでした。 消費者側が言ってはいけないのなら、一応まがりなりにも実店舗を経営する経営者である私の視点から語ったらどうかと、クレジットカードの手数料について書いてみることにしました。 クレジットカード払いは大歓迎 ウチは小売業も営む個人事業主ですが、少なくとも小売にとってはクレジットカード払いは大歓迎です。クレジットカードさえあれば、数万円の商品でもきちんと営業するとポンポン購入して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く