1. 『サービス内容』 コーポレートサイトにおいて最も大切な情報が、「何をしている会社か」を伝える『サービス内容』です。コーポレートサイトは企業の顔となるので、適切な情報に素早くたどり着けるような構造にしたいところ。特にサービスの紹介をするページは情報がごちゃごちゃしがちですので、訪問者が目的のコンテンツへ素早くたどり着けるよう、適切な誘導を行うことが大切です。1つのページに全てのサービスの詳細を書いてしまうのでなく、1つのサービスで1ページを用意した方が良いでしょう。 また、サービスを見ていた読者が、「このお店、どんな会社が運営しているの」と考えてくれるかもしれません。そのようなとき、会社概要へのリンクがそばにあれば、読者の誘導が容易に行えます。サイト内を好きなように移動できるよう、メニューはすべてのページに表示すべきです。 株式会社スプールのサービスに関するページ http://www