関連【書評・感想】Webマーケティング、ブログ運営の初心者にオススメの本 上の記事に、Webマーケティングやブログ運営に関する本の書評を随時追加していたのだけれど、あまりにも分量が多くなってきたので、Webマーケティング部分だけを分割して新たに記事をおこすことにした。 後半部分は以前の流用だけれど、前半部分は最近読んだ良書の紹介になっている。(ブログ運営に関する書籍は上の記事を参考に。) ドリルを売るには穴を売れ ドリルを売るには穴を売れ 著者:佐藤 義典 【書評】 あまりにも有名すぎる本。個人経営の店主から企業のマーケティング担当まで、Webに限らずマーケティングに関わる人は一度は読んでおくべき!というレベルの入門書である。世間の評判通り読んで損はしない一冊だった。 パッと見タイトルが意味不明でとっつきにくそうな印象とは裏腹に中身はとても読みやすい。お堅い理論展開は一切なく、カジュアルな
2022/11/18に初著書「ブログライティングの教科書」を朝日新聞出版から発売します。予約特典もあるので、ぜひお早めにお申込みください!Amazonはこちら、楽天はこちら 読者の検索意図がわからない...記事を書いてもSEOで上がらない...検索意図はどうやって考えればいいの...? 読者の検索意図を理解できなければ、SEOで上位表示することができません。上位表示できなければ、頑張って記事を書いてもブログで稼ぐことはできなくなってしまいます。 当記事では、他の記事よりも詳しく検索意図の考え方について解説します。この記事で解説していることを実践できれば、SEOで上位表示可能な完成度の高い記事を書けるようになります。 検索意図とは読者がキーワードで検索する目的のこと。キーワードごとに検索意図を読み取ることがSEOで上位表示するために重要です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く