タグ

facebookに関するyoshida2855のブックマーク (2)

  • はてなダイアリーにFacebook Like Boxを付ける方法が上手くいかなくて苦戦しました - 星羽モバイル日和

    最近、Facebookを始めて、この星羽モバイル日和のFacebookページを作ってみたので、サイドバーにFacebook Like Box(Facebookページに「いいね」してくれた人の数を表示するもの)を付けたいと思い、調べつつ試してみたのですが、なかなか上手く行かず。。でも、その原因がやっと分かりました。 はてなダイアリーにFacebook Like Boxを付ける手順と、上手くいかなかった原因についてです。 手順1:Facebook Like Boxのコードを取得する Facebookページの管理者であるアカウントでFacebookにログインした状態で、以下のページへアクセスします。 Facebook Like Box - ソーシャルプラグイン - 参考資料 - 開発者向けFacebook すると、以下のようなFacebook公式のFacebookページのLike Boxが既に表

    はてなダイアリーにFacebook Like Boxを付ける方法が上手くいかなくて苦戦しました - 星羽モバイル日和
    yoshida2855
    yoshida2855 2013/04/02
    助かった!取得したコードに必ず「http:」を追記
  • 結論でました・・mixiページは企業にとって全く意味なし|More Access! More Fun

    Facebookページに対抗して急遽サービス開始されたmixiページであるが、1ヶ月半を経過して広告的な価値はほとんど無いということが露呈してしまった。 →関連して書いたブログ 著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったmixiページ とりあえず上位ランキングには9位のAKB以外は「公式」が並び、 著作権侵害は必死に回避中と見られるが、Facebookページとはユーザー指向が全く異なるのである。 ちなみに人気ランキングで比較して見よう ユーザー登録数は公称でFacebookは1000万だが、広告配信数は450万くらいしかなく、半数は登録しただけで挫折っぽい。mixiはアクティブで現在800〜900万と勝手に推測しているので、母体数はだいたい2倍違うはず。 とりあえず日国内だけの比較です。()はイイネ数

    結論でました・・mixiページは企業にとって全く意味なし|More Access! More Fun
  • 1