D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
■ クッキー食えないのはドコモだけ ろくに安全な作り方も確立していないくせになぜかやたら蔓延ってしまった「簡単ログイン」。そもそもUI設計からしておかしい。ボタンを押せば入れるなら、ボタンがある意味がない*1。ログアウト不可能な常時ログインサイトだ。(それなのに「ログアウト」ボタンがあったりする。) 「そんなこと言ったって便利だから必要なんだ」とか、「ケータイでパスワードなんか入れてられない」だとか、「お客さんが付けてくれって言ったら俺たちIT土方には何も助言なんてできないんだ」とか言う人が出てくるわけだが、そんなのは、一般のインターネットのサイトだって、昔から「□ 次回から自動的にログイン 」とか「□ 次回から入力を省略」といったチェックボックスが普通に用意されている。amazon.comなんか大昔からログインしっぱなしだ。 そしてそれはcookieによって実現されてきた。個人識別番号な
携帯でクッキーがどれぐらい使えるか調べたメモ。 ■3キャリア+スマートホン(PC)対応クッキー記述 クッキーのドメイン、パス指定に何も記述しなければ完全一致として扱われるのでこれであればそのままクッキーの読み書きは可能です。 しかし一定規模のシステムであれば、クッキーのスコープを広く取りたいケースの方が多いと思います。 サブドメイン、複数のAレコードによるWebサーバが存在する場合に、3キャリア共通に使えるようにするクッキーのドメイン指定は、「.」から始まるドメインを指定することで可能です。 例: Set-Cookie: testcookie=thankyoumovatwi; path=/; domain=.movatwi.jp この辺、ハマリ所なのでウノウラボの記事もご参考ください。(なんとドメインが.jpと.inで挙動が違うらしいという、、) 携帯とCookieドメイン ■携帯電話でク
シード・プランニングは2010年9月9日、スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望に関する調査結果を発表した。 同調査によれば、国内のスマートフォン市場は、2009年度の販売台数が約240万台で前年対比214%に伸長。このうちiPhoneが170万台で国内シェア71%に達している。2010年度はスマートフォンが約440万台に増加。2015年度には2200万台へと販売台数が増加すると予想している。 また、携帯電話契約数(国内)に占めるスマートフォン/iPad(タブレット型)の割合は、2009年度末の3.4%から2015年度には39%へと伸長すると予測。搭載OSについては、Androidが急成長を遂げ、2015年度でAndroidが47.3%、iPhoneが36.9%、Windows Mobileが13.5%、その他が2.3%と予測している。
LTEは2010年度NTTドコモから開始され、2012年度には全キャリアが揃い、2015年度には5,600万加入(2014年度は3,600万加入)となります。(予測シナリオB) LTEはデータ通信市場を軸に展開し、LTEデータ通信カード/モジュール端末市場は、2015年度1,000万契約。 LTE端末は、2015年度で、端末ハンドセットが2,200万台、データ通信カード/モジュール内蔵端末500万台の単年度販売ベースになります。 LTE基地局市場は、申請計画数65,449局が2014年度末までに構築されるが、対抗上及び必要上から上方修正の可能性が高く、現行の約3分の2に相当する11万局への方向です。 LTEの世界市場は、2015年末で2億2,500万加入、単年の端末販売台数が1億台となります。 はじめに 調査概要 I. 総括編 要約・サマリー LTEの競合性分析 (1) サービスロードマッ
鳴り物入りで3カ月。月平均7千台余では、3.9世代までの“つなぎ”がとんだ重荷に。 ◇ お寒〜い数字が出た。社団法人、電気通信事業者協会が10月7日、発表した9月末現在の携帯電話事業者別契約者数の統計で、KDDI陣営のUQコミュニケーションズが7月にスタートさせた「モバイルWiMAX」の契約者数(3カ月累計)が初めて明らかにされたのだ。 わずか2万1700件。月平均1万件にも満たない。WiMAXはインテルが主導する通信規格で、クアルコムに席巻された第3世代と次世代(3.9世代)の過渡期を埋める規格として脚光を浴びたが、まさにトホホの出だしである。 2年前は鳴り物入りだった。携帯で光ファイバー並みのデータ通信を実現する2.5ギガヘルツ(GHz)帯の無線周波数免許をめぐり指定席二つを争って、ソフトバンク系、KDDI系、NTTドコモ系、ウィルコムの4事業者が名乗りを上げた。激烈な争奪戦の結果、U
2009年1月29日に行われたauの新端末・新サービス発表会は、春商戦に向けたauの強い熱意を感じることができた。だが実際に端末に触れてみると、それでもなお過去の呪縛から逃れられない印象を受けてしまう。 最大の商機に全力を注いだ新モデル 携帯電話市場最大の商機である春商戦に向け、auが投入してきた端末は10機種。法人向けのスマートフォンなどを含めると、12機種ということになる。秋冬商戦のラインアップは、正直なところバリエーションに乏しく魅力に欠ける印象を受けた。だが春商戦向けのラインアップを見ると、そうした問題をかなり克服してきたと感じる。 インターフェース・機能面でいうと、タッチ操作に対応した「CA001」、Wオープンスタイルを採用し、横画面の利用が可能なWalkman Phone「Premier3」、さらに3D表示が可能なディスプレイを搭載した「H001」など、インパクトのある機能を備
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