D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
最近、電車内でもXPERIAなどAndroid勢をだいぶ見るようになってきましたね。 以下、まとめ。 HTC Desire X06HT Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.1-update1; ja-jp; HTCX06HT Build/ERE27) AppleWebKit/530.17 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/530.17 ※「モバイルビュー」 ON。オフのときはMacを語る模様。 Sony Ericsson Xperia SO-01B Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.6; ja-jp; SonyEricssonSO-01B Build/R1EA018) AppleWebKit/528.5+ (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2
米調査会社ガートナーは、Google のスマートフォン用 OS「Android」がシェア拡大を続け 2014 年にはトップに躍り出るとの予測を発表した (MercuryNews.com の記事、本家 /. 記事より) 。 ガートナーによると 2010 年は Android 躍進の年とのこと。年末は世界の売り上げの 17.7 % を Android が占めると予測されており、iPhone や BlackBerry、Microsoft Windows を抜き、Nokia に次いで 2 位につけると考えられている。ちなみに 2009 年末ではたった 3.9 % しか占めていなかった。 サムソンやソニーエリクソン、LG やモトローラが今秋格安の Android 携帯の発売を計画しており、Android 躍進の勢いを一層推し進めるとのこと。Google では現在毎日 20 万の Android 端末
2009年012月10日 日経BPコンサルティング調べ ――ユーザーの基本属性も明らかにした「iPhone利用動向調査」まとまる―― ブランドアプリは50.6%が認知、ユーザーのエンゲージメントレベル向上に一役 株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区、樫村弘幸社長)と、アドモブ株式会社(東京都港区、ジョン ラーゲリン社長)はこのほど、「iPhone利用動向調査」の結果をまとめた。企業がiPhone向けサービスを展開するうえで重要な課題である「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、企業が独自に作成した「ブランドアプリ」と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べた。 iPhoneユーザーへのブランディングにアプリは有効 欧米ではiPhoneユーザーに向けたマーケティング、プロモーションが盛んに実施されている。その中の一つに、一般企業が、企業や製品
Gartnerは、GoogleのAndroidが携帯向けOS市場で2010年中にBlackBerryを抜いて2位になると予測している。 米調査会社Gartnerは9月10日(現地時間)、2014年には世界携帯OS市場の約6割をSymbianとAndroidが占めるようになるという見通しを発表した。 フィンランドのNokiaが提供するSymbianは、同社のマスマーケット向け低価格端末販売戦略により今後も首位を守るが、2014年には米GoogleのAndroidがほぼ同じレベルのシェア(Symbianが30.2%、Androidが29.6%)を獲得するとGartnerはみている。 Androidは、2010年末にはカナダのResearch In Motion(RIM)が販売するBlackBerryを抜いて2位になるという。これは、Gartnerが2009年に発表した予測より2年も早い。Gar
シード・プランニングは2010年9月9日、スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望に関する調査結果を発表した。 同調査によれば、国内のスマートフォン市場は、2009年度の販売台数が約240万台で前年対比214%に伸長。このうちiPhoneが170万台で国内シェア71%に達している。2010年度はスマートフォンが約440万台に増加。2015年度には2200万台へと販売台数が増加すると予想している。 また、携帯電話契約数(国内)に占めるスマートフォン/iPad(タブレット型)の割合は、2009年度末の3.4%から2015年度には39%へと伸長すると予測。搭載OSについては、Androidが急成長を遂げ、2015年度でAndroidが47.3%、iPhoneが36.9%、Windows Mobileが13.5%、その他が2.3%と予測している。
シード・プランニングは9日、スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望に関する調査結果を公表した。「スマートフォンは本格普及の時代に入った」とし、2015年国内販売台数を2,200万台と予測した。 この調査は、ヒアリング・インタビュー、各種アンケート調査、公開情報収集および蓄積情報の分析を行ったもので、調査期間は2010年5月~8月。この調査によると、国内のスマートフォン市場は、2009年度が約240万台販売で、前年対比214%に伸長している。このうち、iPhoneが170万台で国内市場シェア71%に達したとのこと。2010年度は、約440万台への増加が予想され、携帯電話販売も11%~13%へと増加すると見られている。最終的に2015年度には2,200万台への販売台数増加が予想されるとした。ちなみに世界のスマートフォン市場は、2009年1億8,000万台販売(携帯電話販売比率15%)
スマートフォン市場は好調に伸びており、中でもAndroidが大きく勢力を伸ばしそうだ――米調査会社IDCがこのような見通しを発表した。 IDCによると、今年の世界スマートフォン出荷台数2億6960万台と、前年から55.4%増加する見込み。同社の以前の予想を10%以上上回るという。これに対し、スマートフォンも含めた携帯電話全体の出荷台数は14.1%増の見込みだ。スマートフォンは2011年も24.5%という高い成長率を記録するが、2014年には13.6%と成長ペースが低下すると同社は予想している。 「スマートフォンは今年、世界の携帯電話市場の回復促進要因となっている」とIDCは述べ、特にAndroidは注目だとしている。同OSはカスタマイズが可能なためベンダーの支持を得ており、またユーザーも、使いやすさやアプリの増加から、急速に同OSを受け入れるようになっているという。 同社の予想では、And
スレート型端末、スマートフォン、スマートブック……続々登場する情報端末の数々。ノートパソコンより軽くて小さいため、持ち運びしやすくてバッテリーも持つ。いつでもインターネットにアクセスできて非常に便利だ。しかし、これほど数が出ると、自分に最適な情報端末がどれなのか分かりにくい。 国内外のIT機器関連の展示会では、OSにWindowsやAndroidを搭載した情報端末の試作機が数多く見られる。今年の年末以降、各メーカーからスレート型端末を筆頭に、これらの機器が続々登場してくるだろう。スレート型端末の「iPad」も秋にはOSがバージョンアップされるほか、次世代モデルの噂もある。パソコンではない情報端末を買おうと考えている人は、もう少し待って、市場の動向を見てもいいかもしれない。 今回は急増する情報端末を形、OS、用途の向き不向きで整理してみた。 3タイプに分類 急増中の情報端末は、形状から大きく
comScoreが米国時間12月17日に発表した調査結果によると、Appleの「iPhone」が米国におけるスマートフォンOS市場シェアで初めてMicrosoftの「Windows Mobile」を上回り、2位に躍進したという。 「FierceDeveloper」に掲載された調査結果によると、2月のcomScoreの調査では、520万人がAppleのiPhoneを使っていると回答し、680万人がMicrosoftのWindows Mobileを搭載した携帯電話を使っていると答えたという。市場調査会社のcomScoreは3カ月間の調査結果から平均値を算出している。 5月には、Appleの数値は570万人まで上昇し、7月には660万人に増えた。そして、調査結果が判明している直近の月である10月に、ついに890万人に達した。一方、Microsoftは5月に700万人まで増えたが、7月には660万
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く