D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
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D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
■ クッキー食えないのはドコモだけ ろくに安全な作り方も確立していないくせになぜかやたら蔓延ってしまった「簡単ログイン」。そもそもUI設計からしておかしい。ボタンを押せば入れるなら、ボタンがある意味がない*1。ログアウト不可能な常時ログインサイトだ。(それなのに「ログアウト」ボタンがあったりする。) 「そんなこと言ったって便利だから必要なんだ」とか、「ケータイでパスワードなんか入れてられない」だとか、「お客さんが付けてくれって言ったら俺たちIT土方には何も助言なんてできないんだ」とか言う人が出てくるわけだが、そんなのは、一般のインターネットのサイトだって、昔から「□ 次回から自動的にログイン 」とか「□ 次回から入力を省略」といったチェックボックスが普通に用意されている。amazon.comなんか大昔からログインしっぱなしだ。 そしてそれはcookieによって実現されてきた。個人識別番号な
携帯でクッキーがどれぐらい使えるか調べたメモ。 ■3キャリア+スマートホン(PC)対応クッキー記述 クッキーのドメイン、パス指定に何も記述しなければ完全一致として扱われるのでこれであればそのままクッキーの読み書きは可能です。 しかし一定規模のシステムであれば、クッキーのスコープを広く取りたいケースの方が多いと思います。 サブドメイン、複数のAレコードによるWebサーバが存在する場合に、3キャリア共通に使えるようにするクッキーのドメイン指定は、「.」から始まるドメインを指定することで可能です。 例: Set-Cookie: testcookie=thankyoumovatwi; path=/; domain=.movatwi.jp この辺、ハマリ所なのでウノウラボの記事もご参考ください。(なんとドメインが.jpと.inで挙動が違うらしいという、、) 携帯とCookieドメイン ■携帯電話でク
シード・プランニングは9日、スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望に関する調査結果を公表した。「スマートフォンは本格普及の時代に入った」とし、2015年国内販売台数を2,200万台と予測した。 この調査は、ヒアリング・インタビュー、各種アンケート調査、公開情報収集および蓄積情報の分析を行ったもので、調査期間は2010年5月~8月。この調査によると、国内のスマートフォン市場は、2009年度が約240万台販売で、前年対比214%に伸長している。このうち、iPhoneが170万台で国内市場シェア71%に達したとのこと。2010年度は、約440万台への増加が予想され、携帯電話販売も11%~13%へと増加すると見られている。最終的に2015年度には2,200万台への販売台数増加が予想されるとした。ちなみに世界のスマートフォン市場は、2009年1億8,000万台販売(携帯電話販売比率15%)
現在ドイツで開催中の世界最大の家電展示会「IFA2010」にて、Googleのエリック・シュミットCEOが登場。Google TVサービスを今秋に米国において開始すると宣言、同時に来年以降は米国外にも展開する意向を正式に表明した。 Google TVに関しては、2010年5月20日に開催された「Google I/O 2010」にて、Googleエリック・シュミットCEOやSonyハワード・ストリンガーCEOが登壇し,次のような構想を語っている。(参考記事: GAPSIS.JP 「Google I/O 2010」キーノート速報) テレビ市場は極めて大きい。テレビは全世界で40億人が閲覧する最大市場の持つ端末である これからのエンターテインメントはウェブからやってくる。ウェブとテレビを最適融合したのがGoogle TVだ Google TVはデバイスに最適化されたコントローラによりウェブを閲覧
メディアサボールのビジネスポッドキャスト「ロングインタヴューズ」 第10回目の対談企画。 ■ゲスト:夏野剛 インタビュアー:本田雅一(テクニカルジャーナリスト) テーマ: ビジネスイノベーターの流儀 (放送時間:94分) ベンチャー企業と大企業において、 革新的なサービスの実現に取り組んできた過程、手法など夏野流仕事術を公開。 ITインフラビジネスの特質のほか、IT業界の動向を多面的に解説。 保守的な日本企業社会に渇を入れ、多様化する現代社会における ビジネスパーソンのキャリア形成の考え方についても言及。 ////////////////////////////////////////////////// <夏野剛>プロフィール 1965年神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、東京ガス入社。ペンシルバニア大学ウォートンスクールにてMBA取得。ハイパーネット副社長を経て、1997年
AdMob - Industry-leading mobile advertising and monetization solutions from the trusted name in mobile advertising. AdMobは11月18日(米国時間)、2009年11月におけるAdMob Mobile Metrics Reportを公開(PDF)した。レポートのハイライトの一部はNovember 2009 Mobile Metrics Report ≪ AdMob Metricsでも紹介されている。同レポートでは2009年11月における報告以外にも、2009年1月から11月までのデータから年間の動向が掲載されている。なお、AdMobは2009年11月、Googleに買収されている。 AdMob Networkでの計測結果によれば、iPhoneおよびiPod touchのユー
comScoreが米国時間12月17日に発表した調査結果によると、Appleの「iPhone」が米国におけるスマートフォンOS市場シェアで初めてMicrosoftの「Windows Mobile」を上回り、2位に躍進したという。 「FierceDeveloper」に掲載された調査結果によると、2月のcomScoreの調査では、520万人がAppleのiPhoneを使っていると回答し、680万人がMicrosoftのWindows Mobileを搭載した携帯電話を使っていると答えたという。市場調査会社のcomScoreは3カ月間の調査結果から平均値を算出している。 5月には、Appleの数値は570万人まで上昇し、7月には660万人に増えた。そして、調査結果が判明している直近の月である10月に、ついに890万人に達した。一方、Microsoftは5月に700万人まで増えたが、7月には660万
フリービットは12月11日、モバイル機器をサーバ化するアプリとして知られる「ServersMan」のAndroid版「ServersMan@Android 2.0β」を公開した。アプリの利用料金は無料で(通信料は別途発生)Android マーケットからダウンロードできる。 同ソフトはこれまで、iPhone版とWindows Mobile版が公開されており、Android版の登場で3種のプラットフォームに対応することになる。Androidはバックグラウンドでソフトが動作することから、ServersManをサーバとして起動したまま利用するという、本来の利用スタイルを実現しているという。 フリービットと子会社のエグゼモードは、ネットワーク接続機能を備えたデジタル家電を開発するためのプラットフォーム「Ubiquitous CE」の開発に取り組んでおり、このプラットフォームではOS層にAndroid
Error establishing a database connection This either means that the username and password information in your wp-config.php file is incorrect or we can't contact the database server at mysql5.sourceforge.jp. This could mean your host's database server is down. Are you sure you have the correct username and password? Are you sure that you have typed the correct hostname? Are you sure that the datab
「飽和した日本の携帯市場の中では、“ひとりひとり”のための端末を作ることが重要」――。NECは11月25日、冬商戦向け携帯電話の説明会を開催し、端末事業の戦略を説明した。同社執行役員の山崎耕司氏は、今後の端末事業において「パーソナライズ」型の製品や、機器・ネットワーク連携機能を重要視する姿勢を示したほか、将来的にはクラウドを活用した事業展開を目指していくと話した。 パーソナライズに対する同社の取り組みの1つは「マイセレクトモデル」の展開だ。NTTドコモ向け2009年夏モデルの「N-08A」では、3パターンの背面パネルや31パターンのイルミネーションを自分の好みに合わせてカスタマイズできるマイセレクトモデルを展開したが、冬モデルでも「N-01B」のマイセレクトモデルを用意し、合計2701パターンという“カスタマイズの幅”を実現した。マイセレクトモデルは「ユーザー満足度がほかの機種と比べて非常
LTEは2010年度NTTドコモから開始され、2012年度には全キャリアが揃い、2015年度には5,600万加入(2014年度は3,600万加入)となります。(予測シナリオB) LTEはデータ通信市場を軸に展開し、LTEデータ通信カード/モジュール端末市場は、2015年度1,000万契約。 LTE端末は、2015年度で、端末ハンドセットが2,200万台、データ通信カード/モジュール内蔵端末500万台の単年度販売ベースになります。 LTE基地局市場は、申請計画数65,449局が2014年度末までに構築されるが、対抗上及び必要上から上方修正の可能性が高く、現行の約3分の2に相当する11万局への方向です。 LTEの世界市場は、2015年末で2億2,500万加入、単年の端末販売台数が1億台となります。 はじめに 調査概要 I. 総括編 要約・サマリー LTEの競合性分析 (1) サービスロードマッ
鳴り物入りで3カ月。月平均7千台余では、3.9世代までの“つなぎ”がとんだ重荷に。 ◇ お寒〜い数字が出た。社団法人、電気通信事業者協会が10月7日、発表した9月末現在の携帯電話事業者別契約者数の統計で、KDDI陣営のUQコミュニケーションズが7月にスタートさせた「モバイルWiMAX」の契約者数(3カ月累計)が初めて明らかにされたのだ。 わずか2万1700件。月平均1万件にも満たない。WiMAXはインテルが主導する通信規格で、クアルコムに席巻された第3世代と次世代(3.9世代)の過渡期を埋める規格として脚光を浴びたが、まさにトホホの出だしである。 2年前は鳴り物入りだった。携帯で光ファイバー並みのデータ通信を実現する2.5ギガヘルツ(GHz)帯の無線周波数免許をめぐり指定席二つを争って、ソフトバンク系、KDDI系、NTTドコモ系、ウィルコムの4事業者が名乗りを上げた。激烈な争奪戦の結果、U
2009年1月29日に行われたauの新端末・新サービス発表会は、春商戦に向けたauの強い熱意を感じることができた。だが実際に端末に触れてみると、それでもなお過去の呪縛から逃れられない印象を受けてしまう。 最大の商機に全力を注いだ新モデル 携帯電話市場最大の商機である春商戦に向け、auが投入してきた端末は10機種。法人向けのスマートフォンなどを含めると、12機種ということになる。秋冬商戦のラインアップは、正直なところバリエーションに乏しく魅力に欠ける印象を受けた。だが春商戦向けのラインアップを見ると、そうした問題をかなり克服してきたと感じる。 インターフェース・機能面でいうと、タッチ操作に対応した「CA001」、Wオープンスタイルを採用し、横画面の利用が可能なWalkman Phone「Premier3」、さらに3D表示が可能なディスプレイを搭載した「H001」など、インパクトのある機能を備
第14回 プロモーションサイトのお手本! ドコモの「ケータイ120%活用情報」に膝を打つ:コンテンツ業界の底辺でイマをぼやく 前回の「ペイドパブってなんでしょう?」の冒頭にも書いたように、ネット上では「情報と広告」「媒体と広告」の関係性をよく知るメディアリテラシーの高い方が多いと思っています。なので、記事広告やペイドパブといった“ややこしい”案件ではない、企業サイト、もしくは企業のキャンペーンサイトなどを考えるにあたっても、コンテンツの扱い方には、デザインやコピー云々の前に、「サイトの利用者からどう見えるのか」といった部分で心を砕きます。 例えば、記事広告やペイドパブと同じように、自社目線で自社商品を必要以上に“賛美”するようなサイトは、やはり不自然です。スペック情報などといった絶対的に掲載すべき情報、お客様に知らせねばならない情報を、分かりやすく見やすく整理し、掲載するというのを大前提と
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