ブックマーク / octoba.net (3)

  • 短尺・マイクロ動画の可能性と、動画広告の活用ノウハウ・広告効果を事例を交えてご紹介! | オクトバ

    短尺・マイクロ動画の可能性と、動画広告の活用ノウハウ・広告効果を事例を交えてご紹介!投稿日:2016/12/19 更新日:2016/12/23[PR記事] facebook、Twitter、Instagram、YouTubeなどのプラットフォームで、様々なPRを仕掛け、成功経験を持つ各社による、最前線のマーケット動向や、実践的なノウハウを語ったセミナー記事です。 内容盛りだくさんなので、4回に分けて掲載します。 今回は4回目、テーマは「短尺・マイクロ動画の可能性と動画広告の最前線ノウハウ」です。 ~会社立ち上げの経緯~ ファイブ株式会社 代表取締役 菅野 圭介:ファイブの菅野と申します。よろしくお願いします。 まず簡単に私たちの会社が何をやっているかご紹介させていただきますと、日のいろんなアプリメディアさんに対して、動画広告の配信のシステムを提供している、いわゆる動画プラットフォームの会

    短尺・マイクロ動画の可能性と、動画広告の活用ノウハウ・広告効果を事例を交えてご紹介! | オクトバ
    yoshikidz
    yoshikidz 2016/12/19
    集中力 との関係おもしろい。「動画を見た後に何すればよいか明確にわかること」かー。見て終わるって感じするもんなー。
  • Facebookでは記事より動画の方がリーチ数が2倍に!Facebook動画が認知拡大にも広告にも最適な理由とは | オクトバ

    Facebookでは記事より動画の方がリーチ数が2倍に!Facebook動画が認知拡大にも広告にも最適な理由とは投稿日:2016/11/18 更新日:2016/12/23[PR記事] facebook、Twitter、Instagram、YouTubeなどのプラットフォームで、様々なPRを仕掛け、成功経験を持つ各社による、最前線のマーケット動向や、実践的なノウハウを語ったセミナー記事です。 内容盛りだくさんなので、4回に分けて掲載します。 今回は2回目、テーマは「facebook,twitterで圧倒的リーチを拡大する最前線ノウハウ」です。 (文中の画像はクリックで拡大します) ~Facebook動画の種類~ 株式会社LaughTech CVO(チーフビデオオフィサー) 竹 タイスケ:よろしくお願いします。最初に簡単に自己紹介からさせてもらいます。 あまり表に立ったことないので、初めて見

    Facebookでは記事より動画の方がリーチ数が2倍に!Facebook動画が認知拡大にも広告にも最適な理由とは | オクトバ
    yoshikidz
    yoshikidz 2016/11/18
    リーチしてバイラル。目的がシンプルでおもしろい。“結局バイラル、さっき言ったシェア、これを駆使して、とにかくバイラルさせる動画”
  • 再生数が2倍!コンバージョンも2倍以上は当たり前!? YouTuberを活用したPR企画のノウハウとは | オクトバ

    再生数が2倍!コンバージョンも2倍以上は当たり前!? YouTuberを活用したPR企画のノウハウとは投稿日:2016/11/15 更新日:2016/12/23[PR記事] 日において圧倒的人気のfacebook、Twitter、Instagram、YouTube。 皆さんの中にもちょっと時間ができると、ついつい覗いてしまう人、多いんじゃないでしょうか? これらのプラットフォームで様々なPRを仕掛け、成功経験を持つ各社による、最前線のマーケット動向や、実践的なノウハウを語ったセミナーに参加してきました。 商業目的だけでなく、個人アカウントのフォロワーさんを増やしたいあなたにも、役に立つ情報満載ですよ。 内容盛りだくさんなので、4回に分けて掲載します。 1回目の今回のテーマは、「YouTuberを活用した視聴されるPR企画の最前線ノウハウ」です。 (文中の画像はクリックで拡大します) ~Y

    再生数が2倍!コンバージョンも2倍以上は当たり前!? YouTuberを活用したPR企画のノウハウとは | オクトバ
    yoshikidz
    yoshikidz 2016/11/15
    おもろしろい〜“YouTuberのPRノウハウ”
  • 1