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用語に関するyoshimoto311のブックマーク (2)

  • 実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング

    CSFにBPR、CRMやBSIなど、単語の頭文字をとった略語も多いビジネス用語は、知らない人には秘密の暗号に聞こえてしまうかも。「意味を知らないビジネス用語ランキング」では、1位は《CSF(Critical Success Factors)》、4位に《BPR(Business Process Reengineering)》など、アルファベットの略語が上位にきていました。多くの人が略語の用語を苦手としているようです。 このランキングのすべての順位を見る 《CSF》や《CRM》、《CSR》など“C”で始まる三文字の用語や、《BPR》、《BSI》、《B2C》など“B”で始まる三文字の用語などは、紛らわしいことこの上なし。《CSR》は最近一般用語としての認知度も高まってきた言葉で、企業の社会的責任を意味し、日でも多くの企業が《CSR》活動を行っています。例えば、チョコレートを販売している会社の《

    実は意味を知らなかったビジネス用語ランキング
  • CTRとは -インターネット広告用語辞典-

    CTRが高い広告は、費用対効果の高い広告と言えます。(※PPC広告のようなクリック課金型の広告や、クリックインセンティブ型の広告は除く。)CTRは、どれくらいの人が広告に反応してくれたかを測るもので、広告の費用対効果を知るうえで重要な指標となります。 例えば、100万円のコストをかけて、発行部数200万部の新聞に広告を掲載したとします。 2万人の人が広告に目をとめてくれるのと、5千人の人しか目にとめてくれないのでは、同じ100万円のコストでも効果に大きな差がでます。(図2参照) 実際には、掲載した新聞広告についてこのような計測を行うのは不可能です。しかし、インターネット広告の場合は、CTRを計測することができる為、広告の費用対効果を明確にすることができます。(図3参照)

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