タグ

2009年6月10日のブックマーク (3件)

  • 万人受けするサイトを作る[失敗するホームページ制作]

    万人向けサイトを作ってなぜ失敗する? Webの特性を理解できずに失敗するパターン。 Webの世界は、ボーダーレスでつながっています。 東京も大阪も沖縄もニューヨークもパリも隣にあるようなものです。また子供も大人も老人も女性も男性もみんな同じ場所にいるようなものです。 つまり、ホームページもすべてが同じ場所にあるようなものなのです。 それは、誰でもどこからでも、どのホームページへも、時間や場所の概念がなく同じように行き着くことができるからです。 それはある意味、どの企業や個人も平等に存在できうる空間なのです。 しかし、現実はそうでもありません。やはり一流企業は、その財力にものを言わせ、立派なホームページを作ることができますし、多くの人を呼び込む力を持っています。 そんな一流企業と同じ土俵で、万人受けするサイトを作っても、所詮中小企業の規模のサイトでは、太刀打ちできないのです。 実店舗に例える

  • 世界で最も成功したDM

    世界で最も成功したDMとは 世界で最も成功したDMをご存知でしょうか?それは米ウォールストリート・ジャーナルが1974年に送付した”Two Young Men”と呼ばれるDMです。このDMはその後20年にわったって続けられ、20億ドルの定期購読を獲得したと言われています。 ”Two Young Men”はセールス文章の教科書となっており、今でも多くの広告コピーに同じ手法が使われています。 その、”Two Young Men”の原文(英語)および和訳を記載しました。以下をクリックしてしてご覧ください。 世界で最も成功したDM(和訳) 世界で最も成功したDM(原文) 世界で最も成功したDM(和訳) 親愛なる読者様へ 25年前の春、二人の若者が同じ大学を卒業しました。この二人には、共に成績が良好で、共に人柄も良く、共に将来の夢と希望に満ち溢れているという共通点がありました。 そんな二人が25年ぶ

  • 戦略策定の最強支援ツール「上場企業経営戦略データベース」

    このようなデータベースは他にはありません。あなたの会社で戦略上位概念を策定する予定があるのなら、コンサルタントに依頼する前に、このデータベースと経営戦略策定マニュアルを活用してください。 そうすれば、コンサルタントを導入した場合と、まったく同じ効果が期待できます。コンサルタントがコンサルタントたる所以は、『いかに豊富な事例を顧客に提供できるか』につきるからです。 また、戦略策定以外にも、企業分析や株式分析にも大変参考になるデータベースです。エクセル形式しているので、誰でもすぐに簡単に使え、編集も自由にできます。エクセルのサンプルデータは以下のアイコンをクリックしてください。 ※ご覧になるにはMicrosoft社のエクセルが必要になります