タグ

2017年4月6日のブックマーク (2件)

  • 【裏技付き!】A/Bテストって結局なんで必要なの? - オクゴエ!

    50%OFF! 5割引! 半額! お分かりの通り、全く同じ割引率を言い換えただけです。 さて、どれが最も反応が取れるでしょうか? あるコンサルタントによると「半額」という表記が最も反応が高いそうです。 でも、弊社のクライアントF社でテストしたところ「50%OFF」が最も成約率が高い。 そして、E社では「5割引!」が最も高いという結果になりました。 つまり、理論はあるけれど結果は実際やってみないとわからない、というのがホントの答え。 実際、凄腕マーケッターが5人とも「これはいい!」と言っていた商品がコケるなんて現場もありますから。 どれだけリサーチしても… 顧客を想定しても… 緻密にマーケティングプランを立てても… 「これ!」と思えるようなセールストークを作っても… 実際にやってみたら外れるということは少なくありません。 また、それなりにうまくいったとしても、ボカン!と大当たりさせていくため

    【裏技付き!】A/Bテストって結局なんで必要なの? - オクゴエ!
    yoshinobu21th
    yoshinobu21th 2017/04/06
    [A/Bテスト][オクゴエ]
  • 3パターンから選んで作る!ランディングページの作成方法 - オクゴエ!

    ここでは、ランディングページ作成のための全手法をお話していきます。 まず、ランディングページとは何か? 他のサイトを見ると、いろいろな意味で 使われていて混乱するかもしれません。 なのでまずは、言葉の定義をハッキリとさせておきましょう! ここでいうランディングページとは、 「お客様の連絡先を残してもらうためのページ」のことを言います。 連絡先が何か?は、あなたのビジネスによって変わってきますが、 多くはメールアドレス、電話番号、住所、などのことを指します。 つまり、それらを取得することを目的としたページが、 ランディングページということです。 今回、ここでは基的に「メールアドレスの取得」を目的にした ランディングページの作り方を公開していきます。 ランディングページになぜ、連絡先が必要なのか? そもそも、ランディングページで なぜお客様の連絡先を残してもらうことが重要なのでしょうか? そ

    3パターンから選んで作る!ランディングページの作成方法 - オクゴエ!