50%OFF! 5割引! 半額! お分かりの通り、全く同じ割引率を言い換えただけです。 さて、どれが最も反応が取れるでしょうか? あるコンサルタントによると「半額」という表記が最も反応が高いそうです。 でも、弊社のクライアントF社でテストしたところ「50%OFF」が最も成約率が高い。 そして、E社では「5割引!」が最も高いという結果になりました。 つまり、理論はあるけれど結果は実際やってみないとわからない、というのがホントの答え。 実際、凄腕マーケッターが5人とも「これはいい!」と言っていた商品がコケるなんて現場もありますから。 どれだけリサーチしても… 顧客を想定しても… 緻密にマーケティングプランを立てても… 「これ!」と思えるようなセールストークを作っても… 実際にやってみたら外れるということは少なくありません。 また、それなりにうまくいったとしても、ボカン!と大当たりさせていくため
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