タグ

ブックマーク / dekiru.net (1)

  • Instagramマーケティングのコンセプトは「○○といえば?」から考える

    Instagramマーケティングにおいて、どのような写真を投稿するかコンセプトを決めることは大事です。ここでは「○○といえば?」のブレストから考え出す方法を解説します。 「○○といえば?」で想起されるキーワードを決める ここからは Instagramの自社アカウントを作り、運営する方法を解説します。運営の目的は、第1にブランディングとしましょう。フォロワーを増やし、エンゲージメントを高めることが、ブランディングにもコンバージョンを目指すにも、まずは必要です。 ブランディングのため、最初にターゲットを明確にします。このターゲットとは、Instagramで紹介したい商品やサービスで設定されているものです。多くの場合は「10~30代女性」「40代以上を中心とした旅行者」のように、ターゲットの大まかな属性が決まっている場合が多いでしょう。 次に、ターゲットが求めている情報は何かを考え「何を伝えるか

    Instagramマーケティングのコンセプトは「○○といえば?」から考える
  • 1