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Facebookとtwitterに同時にブログを連携させたい皆様こんにちは! このサイトでは、それぞれの方法について解説しています。 それぞれ自分がメインで使っているソーシャルサービスをメインに考えてどうやって流すか考えるのが良いと思います。 アプリを使う事で twitter から facebook facebook から twitter どちらも出来ます。 またブログとの連携mixiとの連携 『twitter2mixi 』→Twitter、アメーバなう、mixiボイスを連携 http://twitter2mixi.cyberwave.jp/ twitterをmixiブログにする。 外部ブログの設定でtwilogを設定で連携 http://twilog.org/ facebookをmixiボイスに連動 http://www.facebook.com/feed/export/mixi/ 『t
SNSの共有について言えば、検索エンジンが考慮するシグナルはたくさんあると推測できるだろう。以下に、僕が推測するものをいくつか挙げてみる。 ソースの多様性 同じアカウントでリンクが50回ツイートされることは、1つのサイトから50個のリンクが張られるのと同じようなもので、50種類のアカウントで1つずつツイートされるのに比べれば、かなり価値が低い。 タイミング RSSフィードで記事が最初に公開された時に共有すれば、「QDF」(Query Deserves Freshness:話題の新鮮さ優先の検索)の面で価値があるだろう。だが一方で、しばらく経った記事のツイートや共有は(最新情報としての共有のみよりも)、価値や関心が長続きしていることを示していると見なされるかもしれない。 付随コンテンツ リンクに添えられるメッセージは、想定される関連度と話題について重要な情報を検索エンジンに与える可能性がある
Googleで上位表示しているサイトは、Facebookのシェアの数が多い傾向にあり、Twitterのツイートよりもその傾向が大きいという調査データを、SEOmozのRand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏が公開しました。 この調査によれば、GoogleのランキングとFacebookのシェアには非常に高い相関関係が見られたそうです。 Web担当者ForumのSEOmozコーナーでの翻訳記事掲載にはしばらく時間がかかりそうなことと、僕の海外&国内SEO情報ウォッチがゴールデンウィーク明けまでお休みなので、Web担の安田編集長のOKをもらって速報という形でこのブログで簡潔にレポートします。 本題に入る前に「相関関係」について確認しておきます。 「相関関係」と「因果関係(原因)」は別モノです。 ランド・フィッシュキン氏のイルカを使った例え話を紹介します。 群れの先頭で泳ぐイルカには、
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