ローカルSEOとは、Googleなどの検索エンジンのローカル検索結果に、特定の企業情報や店舗情報(企業や店舗のWebサイト)が表示されるように最適化することです。「ローカルseo対策」や「地域SEO」とも呼ばれます。 このローカルSEO(Local SEO)は、SEOやMEOと異なります。 ローカルSEOをうまく行えば、検索流入が期待できます。 一方、ローカルSEOを無視すれば、ローカル検索結果に表示されません。 具体的には、ユーザーが「地域名+キーワード」などの地域の影響を受けるキーワードで検索したときの検索結果(Google検索結果やGoogleマップの検索結果)に、自身の運営する企業情報や店舗情報(企業や店舗のWebサイト)がインデックスされなかったり、上位表示されません。 そうなれば、ローカル検索結果で表示機会が減るのでクリックされづらくなります。 結果、検索流入が滞って申込や問い