男子・女子ラグビー代表戦と連携して「日米観光交流年」を盛り上げます!~今夏、日本各地で行われるラグビー代表戦(日本対アメリカ)を通じて両国の観光をPR~
We offer on-demand tourism consulting to a limited number of DMO, CVB and NTO clients for a simple flat fee. Thinking We write the definitive publication that focuses on significant marketing and technology issues within the destination, tourism and travel industries.In this publication, we will cover how Workday Training can help businesses in the destination, tourism, and travel industries to ma
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市場低迷下でも伸びる余地はある 商品、クライアントの状況を踏まえた切り口で需要を生み出す 2007年11月から日本でのサービスを開始したトラベルズー。アメリカ発祥の旅行情報メディアサービスで、現在はアジア太平洋地域に注力を置き、積極的な投資をしている。同社はウェブサイトで旅行商品を紹介するほか、メールマガジンも活用し、消費者に旅にでる「プッシュ」をする。日本の旅行市場は低迷ぎみにあるものの、同社代表取締役社長の武藤友木子氏は伸びる余地は大きいと考えている。同社のビジネスの状況や今後の展開などを聞いた。 −トラベルズーのビジネススタイルをお教えください 武藤友木子氏(以下敬称略) トラベルズーのサイトに掲載する旅行商品は、旅行を良く知る専門スタッフが、毎週900社以上の旅行関連企業の情報を調査、評価、テスト予約をした上で旅行情報として編集し、厳選した「旅」として紹介しています。プロデューサー
鮫島卓 さめしま・たく●駒沢女子大学観光文化学類教授。立教大学大学院博士前期課程修了(観光学)。HIS、ハウステンボスなど実務経験を経て、駒沢女子大学観光文化学類准教授、同大教授。帝京大学経済学部兼任講師。ANA旅と学びの協議会アドバイザー。専門は観光経済学。DMO・企業との産学連携の地域振興にも取り組む。 村木智裕 むらき・ともひろ●1998年広島県入庁。財政課や県議会事務局など地方自治の中枢を経験。2013年からせとうちDMOの設立を担当し20年3月までCMOを務める(18年3月広島県退職)。現在、自治体やDMOの運営・マーケティングのサポートを行うIntheory(インセオリー)の代表。一橋大学MBA非常勤講師。 髙橋伸佳 たかはし・のぶよし●JTB総合研究所ヘルスツーリズム研究所ファウンダー。順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科博士後期課程単位取得満期退学、明治大学大学院グローバ
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