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iPhoneとsoundに関するyosshi1202のブックマーク (1)

  • AudioSession その1 Interruption | Objective-Audio

    以前、RemoteIOでのオーディオ再生というエントリでRemoteIOでオーディオ再生をする方法を書きましたが、それだけだとiPhoneのアプリとしては設定が不足です。オーディオを扱うアプリでは、AudioSessionというAPIを使って、オーディオに関する情報の取得や設定を行います。SystemSoundServiceなんかのお手軽再生系では無用の様ですが、AudioUnitを使う場合には必須といえるでしょう。 ちなみに、AudioSession系の関数はシミュレータではエラーが出て一切受け付けてくれず、実機にしか効果が及びません。また、デフォルトのオーディオIOのバッファサイズは実機では1024サンプルですが、シミュレータではMacのオーディオインターフェースの設定そのままですので、オーディオの動作の検証は必ず実機で行いましょう。 ※OS 3.0にはAVFoundationにAVA

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