2010年8月30日のブックマーク (3件)

  • 勇躍のゴミ箱

    C言語 目的別 画面への文字出力 画面へ1文字単位で出力 画面へ1行単位で出力 画面へ書式付きで出力 可変個引数を書式付き表示 キーボードから文字入力 入力を1文字単位で取得 入力を1行単位で取得 入力を書式付きで取得 ストリームに1文字戻す 文字列データの入出力 文字列から書式付きで取得 文字列へ書式付きで出力 可変個引数を書式付き出力 ファイルオープン ファイルを開く ファイルを閉じる ファイルオープンのモード 標準入出力について ファイルの読み込み テキストファイルの読込 空白区切りファイルの読込 CSVファイルの読込 バイナリファイルの読込 ファイルの書き込み テキストファイルの書込 CSVファイルの書込 バイナリファイルの書込 可変個引数をファイルへ書込 ファイル関連 ファイル位置の取得 ファイル位置の設定 ファイル位置の取得2 ファイル位置の設定2 ファイル位置を先頭に戻す フ

    yosuke13
    yosuke13 2010/08/30
    C言語 <参考>
  • 2 プロトタイプ宣言について

    yosuke13
    yosuke13 2010/08/30
    C言語 プロトタイプ宣言
  • C言語を始めよう

    1.自動変数:auto C言語でもっとも一般的な変数です。関数の中で宣言され、そのブロック内でのみ有効です。他のブロックではアクセスできません。ブロックの始めでスタックに生成され、ブロックの終わりで消滅します。指定子autoは普通省略します。 2.レジスタ変数:register 記憶領域をCPUのレジスタに割り当てる以外は自動変数と同じです。使用頻度の高い変数に割り当てると、スピードの向上がはかれます。コンパイラにより数に制限があります。 3.静的変数:static 関数の中でで宣言された静的変数はその関数の中のみでアクセス可能です。関数の外で宣言された変数は、そのモジュールの中のみでアクセスできます。 これらの静的変数はプログラムの開始から終了まで同一の記憶領域に確保され、消滅することはありません。つまり関数への再入時に前の値が保存されています。 4.外部変数:extern

    yosuke13
    yosuke13 2010/08/30
    C言語 変数の種類