タグ

2012年8月13日のブックマーク (2件)

  • 「Hi-Tec-C」など好みの芯を入れられる6061-T6アルミニウム製カスタムペン「RENDER K」

    文房具にこだわりを持つ人は多いですが、そんな人向けの自分でカスタムできる機械加工されたペンが登場しました。ハンドメイド製の商品を手がけているKarasKustomsの「RENDER K」です。6061-T6アルミニウム製で、例えばPilot社の「Hi-Tec-C」の替え芯を入れて使うことができるそうです。 Machined Aluminum Pen http://karaskustoms.com/pens/render-k.html サイズはPilot社の「Hi-Tec-C」とほぼ同じで、重さは約31グラム。値段は45ドル(約3500円)です。 6061-T6アルミニウム製で傷を防ぐためにアルマイト処理がなされており、クリップの部分はスティール製となっています。ペンは全て1個の素材から作られており、自社内で全てのパーツを作っているとのことです。 ポピュラーなPilot社の「Hi-Tec-C

    「Hi-Tec-C」など好みの芯を入れられる6061-T6アルミニウム製カスタムペン「RENDER K」
  • 家具が黒板だったら、暮らしはもっとクリエーティブに | ROOMIE(ルーミー)

    「黒板塗料(チョークボードペイント)」とはその名のとおり、塗るだけでそこが「黒板」に早変わりするユニークなペンキです。日の学校でおなじみの緑色はもちろん、黒やブルー、ピンクなどカラーバリエーションも豊富なため、思わずクリエーティブな心をくすぐられてしまいます。 最近は、この黒板塗料に魅せられた人が増え、特に一部のデザイナーはインテリアに積極的に取り入れているようです。 部屋の扉や壁はもちろんのこと、冷蔵庫体まで黒板塗料でしっかり塗り上げ、チョークを自由に走らせながら枠にとらわれないインテリアを楽しんでいる様子は、黒板というある種のノスタルジックな記憶を刺激する一方で、まったくの新しい自由なライフスタイルというものを感じさせます。 好きなアーティストの言葉だったり、愛する家族へのメッセージだったり。暮らしにコトバの息吹やアートを添えれば、そこはわが家オリジナルの特別なクリエーティブ空間に