タグ

ブックマーク / it.blog-jiji.com (1)

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: ケータイ向け広告マーケットプレースのアドモブ社、日本進出

    でも業務を開始したモバイル広告マーケットプレース、米アドモブ社の日担当ニレン・ヒロさんが来日したのでお話をうかがった。ヒロさんは、神戸生まれ、神戸育ち。ということで今回は日語で取材した。 メディアサイトと広告主を自動マッチングさせる広告マーケットプレースは、まだ日ではそれほど馴染みがないが、米国では新規参入や買収による合従連衡がひっきりなしに繰り広げられているホットな分野。その広告マーケットプレースのサービス提供企業の中でも、モバイルという分野で頭角を現したのが、アドモブ社だ。 同社は今年から、日でも業務を格化させるという。モバイル広告マーケットプレースで日のケータイビジネスはどう変わるのか。アドモブ社の業務内容だけでなく、米国のネット業界の最前線についても聞いてみた。  【注意】今回からポッドキャストエントリーのフォーマットを変えました。最初のビデオは5分ほどのダイジェス

    you-75
    you-75 2008/01/31
    日本という、言語的に孤立した世界で、はたして成功するだろうか?
  • 1