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ブックマーク / axelgames.net (7)

  • iOSの審査で2.25リジェクトを喰らった原因はハーフバナーだった件 | Axel Games |

    ここぞとばかりステマリンクを貼っておりますが、今回はこの「グリモアパピルス」のリジェクトで泣かされた話をば! 実は12月上旬にもリリース予定だったのがまさかのリジェクトを喰らって、年末12/29までずれ込んだ原因が「ハーフバナー広告」だったという点で、こんなこともあるよと他の方の参考になればと書いておきます。 11月中旬には既に審査に一発通過だった! 実はこの「グリモアパピルス」、ストーリーの一部を除いて完成した時点で1回目の審査に出したんですね。 ・今審査にどの程度時間がかかっているのか ・アイコン広告は使っていないけど、他の広告部分でリジェクトされないかどうか ・課金回りでリジェクトされないかどうか を見たかったので、オープニングとエンディング・ストーリーを除いて全て完成した時点で一度審査に出しました。 すると一週間きっかりで一発通過! これで、「広告も問題ないんだ、アイコン広告さえ入

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    you21979 2015/02/13
  • ワンダーフリック 早くも正念場。案の定大型アプデが延期で売上苦戦。 | Axel Games |

    相変わらず直前にこそっと情報修正、そして延期のパターン プロローグ版ではソコソコ遊べそうと私も比較的いい評価をしていた「ワンダーフリック」。 いざサービスが開始されると、もっさり演出に耐えられなくなり、度重なるNerf(下方修正)、ダイス確率の不満、酷い課金圧力、信頼出来ない異常運営とで完全に見限ってしまいました。 それでもトップセールス上位に位置し、これがビジネスとして受け入れられるのかという一点のみでウォッチを続けておりました。 売上面でいよいよ正念場にも関わらず、案の定28日予定の大型アプデが延期されました… 神様はこそっと変更するのじゃ 当初は2.28(金)だったVer1.2のアプデ。 公式サイトでは”完成予定日”というよく分からない情報を公開しています。 iOS版に関して、完成してから審査に出すのか、審査を通過してのリリース予定日なのか不明。 ただし、28日のアプデ予定日に対して

    ワンダーフリック 早くも正念場。案の定大型アプデが延期で売上苦戦。 | Axel Games |
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    you21979 2014/02/28
  • 加速するスマホユーザーのカードバトル離れが夏以降顕著に! | Axel Games |

    iOSランキングにみる、世代交代の色くっきり… 2012年2月下旬にパズドラがリリースされ、そのヒットを受け各社がフェイクモノの開発に着手し、第1期パズドラフェイク大量リリースとなったのが2012年11月〜2013年初頭でした。 ロードラが2012年11月頭、そして11月末にはドラゴンコインズ、魔女大戦クロニクル、12月にはバウンドモンスターズ、ディズニーマジシャンクロニクル、パズルロワイヤル、怪物クロニクルバトル、クイズAnswer X Answer、ミリオンサマナーなど多くの脱カードバトル、脱ブラウザの作品が出てきた時期でした。 あれから約1年、上記のタイトルも半数が死に体となるほど過酷な市場ですが、iOSのトップセールス100に絞って追いかけてみました。 ※上記写真は沙羅双樹の花ですw 2013年1月5日:売上上位はまだまだカードバトル1色 これはiOSのトップセールスランキングの2

    加速するスマホユーザーのカードバトル離れが夏以降顕著に! | Axel Games |
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    you21979 2013/11/30
  • サーガ・オブ・ファンタズマ レビュー 一体何億円かけたの?いろんな意味で驚きの作品だ! | Axel Games |

    サーガ・オブ・ファンタズマってどんなゲーム? ファイナルファンタジーのような世界観、見た目で繰り広げられるRPG的なソーシャルゲーム。 ポチポチ探索に3D戦闘、そして据え置き並クオリティのグラフィック&ムービー。 ストーリーや世界観が非常に凝っているので、王道系ファンタジーが好きな方は引き込まれるかも。 ある程度無料で遊べるものの、非課金で得られるカードはゴミばかり。 よって、最後までストーリーを楽しむならある程度の課金は必要だと思います… いきなり3D&ムービーでド肝を抜かれるぞ 主人公は突如夢のような世界からワケも分からずスタート。 ヒロイン的謎の少女登場。 この辺、いきなり圧倒的なムービーでスマホゲームもここまで来たかと思わせます。 まあ、この手の美麗ムービー系が出る度に「ここまでキタ」とか言ってる気もしなくもないですがw フィールドでは2D絵がアニメ調で描かれます。 探索はGREE

    サーガ・オブ・ファンタズマ レビュー 一体何億円かけたの?いろんな意味で驚きの作品だ! | Axel Games |
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    you21979 2013/11/29
  • これからはネイティブ?いや、まだブラウザ?…ではなくてソーシャルゲームが死んだだけの話 | Axel Games |

    ねえ知ってる? もう誰もソーシャルってコトバ使ってないんだよ 最近はスマホゲームも「ネイティブアプリ」が大躍進し、各所で「ネイティブの時代だ!」いやまだまだ「ブラウザはイケる!」てな「ネイティブ VS ブラウザ」的な記事をよく見かけます。 今更パズドラの成功をあげるまでもなく、昨年秋からの動きを見ていればネイティブの時代になったのは明白です。 「これからはネイティブだ」的なコメントはその辺のアナリストに任せて、ウチでは昨年秋以降に出たネイティブゲームを追いかけながらチョット考えてみました。 で、考えるまでもなく結論。 「これからはネイティブアプリの時代」と言うより、スマホでは「ソーシャルゲーム(ポチポチゲー)がやっと終わった」ということです。 夢潰えた屍を追うのが近道 2013年春以降にサービス終了のアナウンスがあったネイティブタイトルをメインに、サービス中ながら苦戦のものも含めメーカー毎

    これからはネイティブ?いや、まだブラウザ?…ではなくてソーシャルゲームが死んだだけの話 | Axel Games |
    you21979
    you21979 2013/07/26
  • またか! 今度はgumiがグラニをパクってさあ大変! | Axel Games |

    gumiの「ドラゴンジェネシス」が「神獄のヴァルハラゲート」を丸パクリ グラニ社のFacebookページにて、「グラニの知的財産権を侵害するもの」として、gumi社に対する警告文が掲載されています。 ■株式会社グラニ(Grani Inc.) Facebookページ GREE→DeNA、Klab→クルーズ、KONAMI→gloopsなど、大手同士でニュースになった案件から業界内部しか知らない小口までパクリ問題は結構あるようですが、何故こんなにも問題が低レベルなのか理解できないですね。 パクるならもっと上手くやればいいのに・・・ GREE役員を通しての警告措置 知的財産権についてのお知らせ 株式会社gumi(以下gumi社)が2013年4月26日に配信開始したソーシャルゲーム「ドラゴンジェネシス」が、「神獄のヴァルハラゲート」のゲームシステム、バランス設計、ユーザーインターフェイス、画像・演出

    またか! 今度はgumiがグラニをパクってさあ大変! | Axel Games |
    you21979
    you21979 2013/06/12
  • メタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) 課金は大失速 …半歩進んで2歩下がった!? | Axel Games |

    配信から2週間、メタルギアソリッド ソーシャルオプスのランキングを調べたよ 12/4に配信が開始されたメタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) ですが、前回当サイトでは結構なNOの記事を書きました。 ■メタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) プレイレポ ファンはこれでいいの? 一方で、配信3日間で10万DLを突破し、10日後の12/14には50万DL突破リリースが出るほど好調にDL数を伸ばしているようで、個人的にもAppStoreのランキングを注視していました。 さて、配信開始から2週間ちょっと、MGSSOPSはどのような位置にいるのでしょうか。 無料ランキング 40位前後 まず無料のDLランキングゲームカテゴリで絞ると今は40位前後。 配信開始10日間で50万突破と言うのはやはりブランドの強さを感じさせる強さなのですが、それから18日後の今日なので、無料D

    メタルギアソリッド ソーシャルオプス(MGSSOPS) 課金は大失速 …半歩進んで2歩下がった!? | Axel Games |
    you21979
    you21979 2012/12/23
    どこをターゲッティングして出したのか知りたいぐらい
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