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  • 「朝出社したら会社が無かった」…勤め先が倒産したらするべき5つのこと - シェアしたくなる法律相談所

    倒産弁護士の肌感覚として、年末・年度末は、会社の破産が多くなるように感じます。 朝、いつものように出社したのに、突然、社長から「当社は日、裁判所に破産を申立てました。」と言われたら、誰だって頭が真っ白になり、何も考えられなくなりますよね。 そんな万が一の事態に備えて、勤め先が破産したらするべき5つのことをご紹介します。 ■1. “破産管財人”弁護士、“申立代理人”弁護士の連絡先をチェック 会社が破産を申し立てると、裁判所から“破産管財人”弁護士が選任されます。 今後の破産手続に関する不明点などは、原則としてこの“破産管財人”弁護士に問い合わせることになりますので、まずは、“破産管財人”弁護士の連絡先(名前、法律事務所名、電話番号、FAX番号、メールアドレス等)を控えましょう。 また、会社側で破産手続を行った“申立代理人”弁護士の連絡先も控えておくとよいでしょう。 ■2. 会社都合退職の離

    「朝出社したら会社が無かった」…勤め先が倒産したらするべき5つのこと - シェアしたくなる法律相談所
    you21979
    you21979 2017/01/19
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