Overview The SL client supports links of the format secondlife://Region/123/45/67/<region name>, which have traditionally specified a region name and x/y/z location. This means "run Second Life viewer and show Region on the world map". The new URL scheme has 3 slashes[1], and allows direct control of the user interface and login. For example, secondlife:///app/login Most secondlife:///app URLs o
「Twitterってセカンドライフのようになるんじゃないか」ー。Twitterに関し、よく受ける質問の1つだ。仮想空間セカンドライフは日本でも大きな注目を集めたが、これまでのところ一般ユーザーにまで広く普及するまでに至っていない。ウェブサービスの失敗の代表例のように挙げられることが多いサービスだが、実はセカンドライフはユーザー数を堅調に伸ばしている。 これは日本のセカンドライフユーザーから聞いたこともあるし、米著名ブロガーのRobert Scobleさんも「Second Life launches new innovative browser」の記事の中でLinden LabのCEOに取材した結果を書いている。 以下がセカンドライフが決して失敗とは言えない統計結果だ。 (1)過去30日間で100万人のユーザーがログインしている (2)仮想の土地の広さは米ロードアイランド州ぐらいまでに拡大し
メモっといたけど、OS再インストールの時にどっかいったw ので、小TIPS覚書。 今見につけているものが表示させる →inventoryを開き"worn"で検索 画面上のバー、ヘルプの右にAdvancedを表示させるには →Ctrl+Alt+D レンダリングコストを表示するには →Advanced → Rendering → Info Displays →Avatar Rendering Cost 描写可能距離を伸ばす →Advanced→View Admin Options Ctrl+Alt+Vにチェック 外の景色で雲がかかっていて遠くが見えない時は →Advanced →Rendering →Types →Clouds のチェックを外す 海の中をクリアにするには →Advanced→Rendering→Features→Fogのチェックを外す
LSLソースコードの色づけと、キーワードにwikiへのリンクを設定します。 コードのパースには、wiki.secondlife.comでも使用されているGeSHiというライブラリを使用しています。 GeSHiにバンドルされているlsl2用のフォーマット設定に多少手を加えています。 ソースコードを貼り付けて、「変換」ボタンをクリックしてください。 タブ→スペース変換 枠の幅 2009/05/02 ver 1.00 初期バージョン作成
Selain memiliki prediksi yang sangat akurat, Sbobet kini mempunyai jadwal Piala Dunia 2022 lengkap. Yang memberikan berbagai informasi terkait turnamen yang hanya di adakan selama empat tahun sekali ini. Karena tentunya tidak semua website memberikan beragam jadwal SBOBET88 yang akurat. Berbeda dengan Sbobet, saat ini memang menjadi yang paling andalkan dalam soal dunia olahraga sepakbola. Mengin
米国リンデンラボ社が提供する仮想社会セカンドライフ。 その中でのビジネスに関する考察をつづります。インターネット歴15年。その目から見て、リンデンドル・リッチになる可能性はどこにあるのか?? デジタルハリウッドや情報処理学会で講演したリンデンラボのシステムエンジニア Ian Wiklkesさんから資料、もらった!(^^)/ デジハリでの講演の後に、廊下で捕まえて名刺交換して、だめもとで、”プレゼンの資料、もらえないかなぁ~?”ってメールしたんです。 そしたら、返事が!!!!(^^) ただ、資料で使われた画像とかの配布許可は得ていないってことなので、それを出すわけにはいかないのですが、そこに書かれている情報は、好きに使ってもいいよって!!! やったーーー!(^^)/ ってことで、そこから起こした構成図です。 ただ、この図でも、まだ省略されているところがあって、L$の管理に関するサーバとかが、
先ほど書いたセカンドライフ(SL)の現状ですが、遡って、過去、現在、未来で見てみましょう。 まず、本当の初期、2001年ですが、ものすごくシンプルなつくりをしていました。 クリックすると拡大します ここでは、すべての通信はUDPを使っていたのですが、UDPというのは、相手がちゃんと受け取ったかどうかを確認せずに、とにかくどかすかデータを送るという方法です。 SLのような仮想空間の場合、大量のデータを受け取って、さらに、他のユーザの動きや、物つくりなどをしているので、データがきちんと送られるってよりも、”最新の情報”が重要になるのですね。 5秒使って、正しい位置に別の人のアバターを表示しても、今は、もうその場所にいないかもしれないからですね。 なので、すべてUDPで行っていました。 が・・・・・ この全てってので、失敗してしまいました(笑)。表示するデータは、それでもいいのですが、ユーザが作
Second Lifeにせまいけど居をかまえたTaifrog(もうEverquest2のことは忘れてしまっている)。 毎日ぶらぶらしてるだけじゃもったいないので、スナップショットを撮りまくって(文字少なめだけど)、Second Lifeでの生活をブログってます。
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