先日のMOVIDA SCHOOLはマイネットの上原さんでした。 ガラケーの外食向けCRM事業やソーシャルニュースなどの事業から昨年撤退して、事業転換し現在はソーシャルゲームの事業に注力、大手SAPがiOSに向きがちであるところを逆にチャンスと捉えてAndroidに特化することでカードゲーム部門で№1タイトルを出すなど好調だそうです。 海外戦略についても、日本人が海外の現地人の猿真似をしても無理なので日本人らしく日本出自のコンテンツで世界共通価値を世界に届けるというやり方で勝負しています。 上原さんには創業前から現在までの失敗の経験からの学びについて語っていただきました。 起業家とは?マイネットは企業理念を「どこでもドアの実現」としているが、理由の一つとしてに一番欲しいドラえもんの道具のアンケート1位がどこでもドアで、みんなが欲しいものを実現するという意味を込めている。 起業家は欲しいものを
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