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  • 自転車は体に悪い:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 自転車がブームだ。「健康によい」「環境にやさしい」「交通渋滞や駐車場不足を緩和する」と、多くの国で官民あげて自転車の普及に乗り出している。世界保健機関(WHO)は、世界の死亡原因は「運動不足」が喫煙に次いで2番目だとして自転車利用を推奨する。だが、近年自転車男女とも性器への影響が大きいとする警告がいろいろと報告されている。自転車は結構ずくめではないらしい。 人気をよぶ自転車 英国で自転車や徒歩の移動を推進する団体「サストラン」は、自転車は購入などに1を投入すると、医療費や交通費の削減など20倍の恩恵が得られるという報告書を発表した。自転車は徒歩に比べてエネルギー効率は3~4倍も高く、速度は4倍も速い。とくに、最近のガソリンの値上がりも、ブー

    自転車は体に悪い:日経ビジネスオンライン
    youg0717
    youg0717 2012/05/07
    へぇぇ / 自転車は体に悪い:日経ビジネスオンライン
  • お客様を引きつける、この一言:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    売り込めば売り込むほど、相手の心は引いていく。 それはあなたの言葉遣いが間違っているからだ。 販促のプロが伝授する、心をつかんで離さない言葉選びの法則。 買う人の心をつかむには 客観性と具体性が欠かせない 商品やサービスを薦める際に、どんなに言葉を並べても、相手の購買意欲が下がる一方だということが時にある。それは、売り手にとって魅力的だと思える言葉ばかりを発して、相手が求めている情報とは違うことを伝えてしまっているからだ。 「商品やサービスが売れないのは、使う言葉が悪いからだ」と販売促進のためにマーケティングリサーチを行い、数多くの消費者の音を聞き出してきた中山マコトさんは語る。 どんなに良いものでも、それを薦める人の主観ばかりでは、言葉に熱がこもるほど、相手には押しつけがましく聞こえてしまう。買い手の心をつかむには、客観性と具体性が欠かせない。その両方を補うために最も効果があるのが

    youg0717
    youg0717 2007/10/11
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