ログイン項目はシステム環境設定アプリケーションで設定できます。設定後にコンピュータにログインすると、ログイン項目が自動的に開きます。 Mac OS X にログインしたときに、頻繁に使用するアプリケーション、書類、サーバのインターネットロケーションファイルなどの項目を自動的に開きたい場合は、ログイン項目に設定することができます。 Mac OS X 10.3 以降 ログイン項目を設定するユーザとして、Mac OS X にログインします。 アップルメニューの「システム環境設定」を選択します。 「表示」メニューの「アカウント」を選択します。 ユーザ名をクリックします。 「ログイン項目」ボタンをクリックします。 「追加 (+)」ボタンをクリックします。 選択した項目は、次回ログインするときに自動的に起動します。 Mac OS X 10.2.8 以前 ログイン項目を設定するユーザとして、Mac OS