タグ

仕事とcgに関するyowanoのブックマーク (2)

  • アニメエフェクトの極致、これがハリウッドを震撼させた日本の技術

    「視聴者の目に引っかかるエフェクトとは何か?」を考えつつ、長年、トップランナーとして第一線でアニメエフェクトを作り続けてきた橋敬史さん。クセのある気持ちいいエフェクトを作るためであれば物理法則や時間曲線すらもねじ曲げながら、誰もマネのできないエフェクトを作り上げてきました。普段は物語やキャラクターの背後でふと見逃してしまいそうな炎や水、スパークなどのエフェクトは、どのようにして生き生きとした映像表現となり得るのでしょうか。 稿は日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」にて「アニメのエフェクト、ゲームのエフェクト」と題して行われた講演で、休憩を挟んで前後編に分かれていたものを1にまとめました。橋さんが携わってきた多くのアニメーション作品で培われた職人技から、デジタルアニメーションやゲームにおけるエフェクト作りまで深く掘り下げています。 ◆『アニメのエフェクト、ゲ

    アニメエフェクトの極致、これがハリウッドを震撼させた日本の技術
  • CG業界で働いてるけど、この業界詰んでる - ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:16:37.69 ID:za/VoXcJ0 アニメ業界より詰んでるかもしれん 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:16:56.88 ID:2Nu0e/t+P 年齢と年収 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:18:33.09 ID:za/VoXcJ0 3DCG/23歳/年収200万/残業代なし/徹夜・土日出社多数 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/11/13(日) 16:22:06.61 ID:GhjhW7Z20 >>7 だろうなぁ 好きではいってくるやつの多い業界はどこも安く買い叩かれる >>13 好きでも続かんわ 3 :以下、名無しにかわりまし

  • 1

公式Twitter

  • @HatenaBookmark

    リリース、障害情報などのサービスのお知らせ

  • @hatebu

    最新の人気エントリーの配信