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後半に3点を奪われオランダに完敗。日本のハイプレスは70分前後が限界だった【Photo:YUTAKA/アフロスポーツ】 試合開始前の2時間半前、午前11時30分にオランダ戦が行われるアルケ・スタディオンに到着。すでに会場の周りはオレンジ色のレプリカユニホームを着たオランダサポーターが続々と集結していた。さっそく手当たり次第に、今日の予想スコアを聞いてみる。10人に聞いた結果は「3−0」と「2−1」が3人ずつ、あとは「4−0」「3−1」「2−0」「1−0」が1人ずつ。もちろん全員が自国の勝利を予想していた。オランダの得点が意外と少ないことについては「やっぱりフレンドリーマッチだから」。では日本の得点者は誰かと聞くと全員が「本田(圭佑)」と答えていた。 「間違いなくウチが勝つけど、日本が点を決めるとしたら本田だろうね」というのが、どうやらこの国における模範解答らしい。もっとも、得点者として本
島田虎之介『ダニー・ボーイ』(2009年青林工藝舎、1200円+税、amazon、bk1)が発売されています。 『ラスト・ワルツ』『東京命日』『トロイメライ』に続く四作目。前作の発行からまる二年たってます。どれもホラとたくらみに満ちた複雑な構成を持った作品です。今回も喜んで手に取りました。 短いプロローグのあと著者が登場します。 あーどーも シマトラです 一九七六年の夏 アメリカ建国二百年を記念して 当時のNET 現在のテレビ朝日が 一本のミュージカルを深夜に中継放送したんですね それが『極東組曲』だったのですが…(略) ミュージカル『極東組曲』は同名のデューク・エリントンの 同名アルバムをモチーフにして 『ジャック・ザ・リッパー』や『R&J』で知られる ブロードウェイの鬼才 ソール・ゼンハイムが書き上げた 異色づくめの作品である 第二次大戦直後の日本が舞台なのも異色なら その敗北から民主
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